※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルポル
妊活

明日の胚移植判定日。不安と治療への疑問。不妊相談センター利用経験者、話やアドバイスを教えて。

明日、2度目の胚移植の判定日です。
ですが、今日茶オリがずっと止まらず、いつも感じる生理の予兆もあって、フライングする気も失せて、今回の妊娠は正直諦めています。

次回、また採卵からのスタートの予定ですが、治療してくにあたり

●治療自体は頑張れますが、主治医の高圧的な態度で、診察のたびに精神的にしんどい。
●採卵で全身麻酔を毎回やったり、持病の悪化の要因になる薬を使っていたりしていて、本当に大丈夫なのか不安(主治医に聞いても返答無し)

などの理由で、治療をむやみやたらに続けていいか不安を感じています。

保健センターにて、不妊専門相談センターという所で相談できることを教えてもらったのですが、実際使ったことがある方はどれくらいいるんだろう……

大学病院内で、医師またはカウンセラーによる無料相談だそうです。

実際、このような機関を使ったことがある方はいますか?

どんな話をして、どんなアドバイスを頂けるのか……利用されたことがある方、ぜひ様子を教えてください。

コメント

かずずん

私は体外受精は5度目で妊娠しました。少し出血したので今回も無理だろうな〜って思ってたら妊娠判定で驚いたのを覚えてます。
着床出血する方も多いみたいです。
私は転院2度です。
タイミングと人工授精でかすりもせず、不妊専門の病院へ。そこでは人工授精と顕微授精2度。どちらも流産。
薬、採卵のために打つ注射などの副作用と採卵前に毎日注射を打ちに行くストレス…採卵は下半身麻酔で半日動けず。
疲れて今の病院へ。今通ってる病院は自然周期法で通院回数も少なく、薬も少なく、私は血液検査以外の注射もなく、採卵時に麻酔もなく…運転して行って、採卵が終わったら着替えてそのまま待合室です。体への負担はなくとても楽で続けれてます。
他の病院で自然に近い方法をとってる所を探してみるのもいいかもしれません。

• クルポル

クルポル

ありがとうございます。
    5度目での妊娠なんて、どれだけ喜びも大きかったのか……想像するだけでこちらもなんだか感動してしまいます。
    治療疲れなんて、まだ2回なのに感じるのは甘いのかもしれませんが、転院して授かる人の話もよく聞くので、気になります。
    持病の関係で、治療出来るのが今の病院しかなく、まさに今、注射と薬漬けの通院の毎日なので、自分に合った治療をしてくれる病院に巡り会えたかずずんさんが羨ましいです✨
    可能性があれば、転院も考えてみたいです。

• 2月13日