※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
妊娠・出産

36歳、初の自然妊娠で切迫流産の可能性。不安な日々。同じ経験の方いますか?

36歳、初の自然妊娠しました。
今6wです。少量の出血があり、切迫流産と言われました。
ネットによると35歳以上の妊娠の流産確率は 20%らしいです。
まだ友達にも妊娠報告できません。
毎日不安な日々で、誰かと話せたらと思いました。同じような方いませんか?

コメント

re.mama

年齢は違いますが
息子の時も2人目も切迫流産診断が出て安静指示で寝たきり生活で過ごしてました

• ヘリポクター

ヘリポクター

いえいえ、回答ありがとうございます。
    何歳だって妊娠したら産むまで不安はついてきますよね。私も安静指示でました。
    今は24wなんですね。折り返しってところですね。
    私はまだどうなるかわからないけど、元気な子を産めるようがんばりましょう(^o^)

• 2月12日
K

あたしは42歳で去年の1月に流産をして今回3月に出産予定です👼🏻🍼
明日で36wになりますが産まれるまではまだまだ気が抜けませんね…
今は高血圧で37wで出産しようかとも言われてます。
歳なんか関係無く頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    お腹の子が大事だからこそ、歳も週数も関係なく、妊娠はいつだって不安なものですよね。
    もうすぐ出産なんですね!37wってもう来週じゃないですか(゜ロ゜;
    頑張ってください!
    元気な子が無事に産まれるよう祈ってます!
    \( ̄0 ̄)/

• 2月13日