※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が安定しない状況で悩んでいます。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠糖尿病で入院して退院したのですが自宅で自分で食事管理してます。食事前に血糖値を計り朝、昼、晩と寝る前にインスリンをうってますが、食後二時間後の血糖値が120内じゃないといけないのですが最近130以上だったり120以上だったりします。
同じ経験したかたぜひ教えて下さい。
現在妊娠8ヶ月にはいったばかりです。
いろんな人から体験話しを聞きたいです。よろしくお願いします🙇⤵

コメント

タブレットゆみ

はじめまして。同じ経験はしていないのですが、管理栄養士なのでコメントしました。

食後の血糖コントロールがうまくいっていないみたいですね。インスリンの量は適切ですか?インスリンは血中の糖を細胞内に取り込む働きをするので、食後時間がたっても高いのでしたら再度医者に相談したほうがよいかと思われます。

ゆいゆう

次の内科の受診はいつですか?私の場合ですが、あまり血糖が何日も高かったり、低かったりが続いたらすぐに相談していいと言われていましたので電話で単位の相談されてはいかがでしょうか?
自分で単位を変えると危ないのであまりに毎回上がるようでしたら受診前に相談していた方が安心しますよ。
あと妊娠後期になるにつれ血糖も上がるので徐々に単位が増えていく場合もあります。