※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

妹が占いで子供の名前がよくないと言われ、名前を変えることに悩んでいます。旦那と一緒に考えて決めた名前を変えるのは気分が悪いです。

名前で悩んでます、、皆さんは占いは信じますか?
妹が勝手に占いに行き子供の名前を占って来ました、そしたらその名前はよくない7歳から14歳の間で死ぬと言われたらしく名前を変えた方がいいと言うてきました
正直はぁ?何ゆうてんの?ってなってる反面いちゃもんつけられた感じで気分が悪いです、、、旦那と一生懸命考えて決めたのに、明日には出世届け出すのにモヤモヤ

コメント

しんじないけど、そういう縁起悪いこと言われたらなんか考えますよね…
妹さんも余計なお世話というか、何がしたいのかなって感じですね💦
でも、後悔しないような名前にされるといいとおまいます!

• chi

chi

ホンマに余計なお世話でさっきまで大泣きしてました笑
    でももぉ大丈夫です(*´ω`*)

• 2月12日
ちょこみん党

私の場合お義母さんが占いに行き
漢字に文句を言ってきました(..)!
占いで◯◯って漢字がいいって
出たからよろしくねー!
って言われてしまい、、
旦那がきつく言うと泣かれて、、
貴方達のため思って占い行って
あげたのにもぉ知らない
頼ってきても知らない
お宮参りも行かない
とまで言われてしまいました。
今思うと笑い話ですが
当時は泣くほど悩みました(´・_・`)
結局強行突破し
夫婦2人で決めた漢字にしました!
謝りもなく普通にお宮参りも
参加しててびっくりしました。笑

占いなんて所詮占いで
趣味の当てつけです。笑

• chi

chi

旦那も所詮占い、あんなん宗教やって言うてくれました(*´ω`*)

• 2月12日

私は姓名判断とか気にせずつけました。
ネットでこの前やってみたら凶だったのでちょっともやもやですが自分で人生切り開いてくれること信じてます!

一生懸命つけた名前ならいいと思います!でももし占いが当たってしまったら自分を責めてしまいませんか?

• chi

chi

責めませんよ!だってそうならないです!

• 2月12日
おりんさん。

信じる人はとことん信じるみたいですね...私は良いことしか信じませんが。笑
小学生の時に、同級生の妹の名前がある日変わりました。その子の家でお母さんがやってる英語教室に通っていたのですが「今日からこの子は⚪⚪だから、そう呼んでね」って。子供心に聞いてはいけないのかな?。と思い、何年か経ってから母に聞いたら
そこのお母さんは絶大な信頼を寄せてる占い師がいるらしく、同級生の名前もその人に決めてもらったらしいのですが、妹が産まれた時にはその人が休業?。されてたそうで...その人が復帰したので妹の名前を占ってもらったら、同じく短命だと言われたらしく、占い師の考えた名前に改名したそうです。
信じないですが、聞いちゃうとなんか嫌ですよね😓。

• chi

chi

そこまでいくとなんだか怖いですね、、、

• 2月12日
めぐ

7歳~14歳てはっきりとした年齢出されると気になりますね⤵
ちょうど、小学校へ上がり親から離れて一人で外出するようになります。
chiさんが気にせず忘れられるならいいかもですが、頭に残ると毎日気が気じゃないかもしれません。

凛

名前で死ぬ死なない分かったら苦労しないですよ😅(笑)
占い師がゆうから(本当なのかな。。)って錯覚してしまうだけですよ!
私は前によく当たる占い師さんに「いつ頃妊娠しますか?」って聞いたら「もう妊娠されてますよ!確実に!」って言われたのに生理予定日ピッタリに生理きて「全く当たらんな」って思ってそれ以来占い師信じてないです!

• chi

chi

ですよね!!なんか吹っ切れました(*´ω`*)

• 2月12日
  • 凛

多分名前だけ見て死ぬ死なない分かったら軽くニュースとかになると思います💦(笑)気にしなくても自分達が心を込めてつけた名前でいいですよ!死ぬか死なないかなんて運命なのでわからないですよ!まして他人の会ったばっかの占い師にわかるわけがないです(笑)

• 2月12日
  • chi

chi

そぉですよ!そぉですよ!
    自分が産んだ子の運命を信じます(●´ω`●)

• 2月12日