※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

出産手当金、みなさんは出産してから何カ月後にもらえましたか?また、自然分娩で会社から傷病手当金もらった方はいますか?

出産手当金、みなさんは出産してから何カ月後にもらえましたか?
また、自然分娩で会社から傷病手当金もらった方はいますか?

コメント

ろーず♡

4か月後でした❗    

• コン

コン

そうなんですね😢

• 2月12日
なかみ

出産手当金は2ヶ月後に入りましたよ!
傷病手当金は怪我や病気で仕事できない時に出るお金だから自然分娩とかは関係ないと思うのですが…何かと間違ってますか?

• コン

コン

二カ月後😳
    傷病手当、私も怪我や病気ではないから無理では?と思ったのですが会社から出すように言われました😅

• 2月12日
  • なかみ

なかみ

出産手当金は会社の手続き次第だと思いますよ✨
    うちは小さい会社なのですぐ手続きしてもらえたと思います💕
    産休早めにもらったとか悪阻で出勤できない日が結構あったとかですかね?
    私は仕事上お腹出てくると働けなかったので3ヶ月早く産休もらいその間は傷病手当金申請しました🙋‍♀️

• 2月12日
  • コン

コン

切迫流産で5日ほど入院したのと自宅安静3週間ほどありましたがそのときに傷病手当は貰ったしそれ以外は何もなかったので今回はなぜ?って言うくらいです💦
    産休も早めにもらっていないです😅

• 2月12日
  • なかみ

なかみ

謎ですね😖笑
    貰えるにこしたことはないので何か手当が出たらラッキーってことですね💕

• 2月12日
  • コン

コン

そうですね。笑

• 2月12日