※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

離乳食でにんじんとカボチャをあげる予定ですが、どうすり潰すか迷っています。にんじんは裏ごしで大丈夫ですか?カボチャはすり潰してから裏ごしするのでしょうか?

いつもお世話になってます😊
離乳食がはじまり、明日からにんじん、3日後にはカボチャをあげたいと思っています!
カボチャは、すり鉢ですり潰すのか、裏ごしをしたら良いのか…。それとも、すり鉢ですり潰してから、裏ごしをするのでしょうか??にんじんは、裏ごしで良いんですよね?
無知ですみません…💦

コメント

m3n29

かぼちゃは茹でてから裏ごしでいいかと思います💡
人参は茹でたものを冷凍してすりおろすと楽にできますよ✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

にんじん、冷凍してすりおろすの便利そうですね!ありがとうございます😊

• 2月12日
moe

すり潰してペースト状にしたらダシで少し伸ばしてあげてました!

• ゆうゆう

ゆうゆう

カボチャは、水分で伸ばすんですね。やってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日
ゆーママ

カボチャは皮以外の部分を裏ごしきでつぶしてました
人参も👀
結果ペースト状に慣ればすり鉢でも裏ごしでもいいと思います

• ゆうゆう

ゆうゆう

どちらでも大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月12日

私は、
にんじんは茹でて裏ごし
かぼちゃはレンジでチンしてすり潰す
でやってます!

• ゆうゆう

ゆうゆう

レンチン、便利ですよね!やってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日
SE1RA

カボチャはレンチンで温めてから裏ごしするとやりやすいです✨
にんじんは薄くきってレンチンした後茹でてると時短で柔らかくなります!裏ごしのほうがいいです✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

レンチン、時短に最高ですよね!にんじんも、薄切りでやれば良いんですね✨ありがとうございます😊

• 2月12日
モンブラン

カボチャはすり鉢やフォークで潰しても良いですが、裏ごしすると滑らかですよ😄
私はずぼらなので、柔らかくゆでたのを裏ごししてお湯で伸ばしてました😅

ニンジンは最初は裏ごししてあげた方が消化しやすいと思いますよ😄

• ゆうゆう

ゆうゆう

細かくありがとうございます!裏ごしの方が滑らかになるんですね✨

• 2月12日