※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

皆さんはピアスつけてますか?産後、赤ちゃんに危ないかと思って3ヶ月頃…

こちらのカテかわからないんですが…(^^;

皆さんはピアスつけてますか?

産後、赤ちゃんに危ないかと思って3ヶ月頃からずっと外してたんですが、最近つけたくなってきて…。

やはり、危ないでしょうか?(>_<)

コメント

きいちゃん◎

穴が塞がらないようにシルバーのファーストピアスみたいなやつを妊娠中からずっとつけてますよ(^o^)
オシャレなものはしばらくつけてないです(´;ω;`)シンプルなものなので今のところ危ないようなことにはなってないです!

くまの

四才のお母さんしてます。
私は付けていましたよー、ただし長いのや大きいのは付けませんでした。
理由は、私自身赤ちゃんの頃に母親のピアスが気になって引っ張ってちぎっちゃったのです。(私は覚えてませんが母親にそう聞かされ耳も確かに裂けた跡がありました)

おもちゃだと思って引っ張っちゃうので、痛い思いしますし、添い寝の時に外れて赤ちゃんが興味を持つのも危ないので、ワンポイントのもので添い寝の時などこまめに外すことをおすすめします( ̄ω ̄;)

サクラ

みなさん、コメントありがとうございます(^-^)
皆さん、つけてるんですね✨
大きい物を避けシンプルな物で、こまめに外すようにします(^-^)
ありがとうございます🍀

シュークリーム♡

危ないので付けていません。
外れているのに気づかず子どもが飲み込んだり、
引っ張られて耳が裂けた友達を見た事があります。

間違って飲み込んだ友達の赤ちゃんは、3日後突然死で亡くなりました…
死亡後、胃の中からピアスが出てきたみたいです。

子どもの事を思うのでしたら。
我慢も大切だとおもいますよ

サクラ

コメントありがとうございます‼
自分が引っ張られる分には自業自得ですが、ピアスでそんな事故が起こるんですねo(T□T)o思ってた以上に危険ですね…。
もう少し、大きくなってからにします。