※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
ココロ・悩み

妊娠後、肩こりがひどくなり、頭痛も出ています。肩こりの対処法を知りたいです。

妊娠してから肩こりがさらに増しました(´•ω•̥`)

上の子のときにも出産後、整体に通いました。
骨盤矯正目的だったんですけど…
肩こりが年齢の割にやばいと言われました😅

そのため頭痛もひどくて😂


みなさんは肩こりとかありませんか?

ある方はどのようなことをして対処されてますか?

肩こりのせいか身体が重いしだるくて(´•ω•̥`)

コメント

みぃ

肩こりつらいですよね💦整骨院いったり、月1整形外科で注射と処方してもらってます😨

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    注射までされてるですか?
    注射でも1週間持たないですよね?
    行く方がマシになります?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    1週間もつかもたないかですが、やった方が楽になるような😭気持ちの問題ですかね😵

    • 2月12日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおなんですね(´;ω;`)

    注射は怖いな。と思いなかなか踏み切れず(´;ω;`)
    楽になるなら行ってみようかなと思います♡

    • 2月12日
Haru

あります!そのせいで頭痛やばいです!
頭痛があったときには肩を揉むと少し楽になるから、これは絶対筋肉からの痛みだとわかりました。

対象としては、旦那にマッサージしてもらいます(笑)

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ですよね(´Д`;)ヾ
    筋肉のコリ具合半端なくて😂

    旦那に揉んでもらうのが早いですよね♡

    • 2月12日
  • Haru

    Haru

    凄く嫌がるけど渋々やってもらっています(笑)後、整形外科で教えてもらった筋肉から頭痛の運動です!ネットで調べればでてくるかもしれません。

    腕を曲げたまま上げて、前へくるくる。後ろにもくるくる。
    断った状態で腕を上げて曲げて頭は動かさずに上半身だけをひねる。
    のはやっています。

    • 2月12日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ですよね(´•ω•̥`)
    旦那より確実に凝ってるのでやってもらいたいです♡
    旦那はぷにぷになんです(´;ω;`)

    ストレッチとかはやったほうがいいとかいいますよね!
    元々姿勢がわるいのもあると思うんです(´Д`;)ヾ

    • 2月12日