※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayami9810
産婦人科・小児科

生理が遅れても問題ないと産婦人科で言われ、子宮頸がんの検査を受けた女性。月経不順で不安を感じている。

生理予定日から2週間超過しても生理が来ず、市販の妊娠検査薬も陰性で…今までそこまでの遅れはなかったので『何か病気かな…?』と不安になり産婦人科へ行きました。その先生に「月経が2〜3ヶ月来ないのは問題ないです!月経は年に数回来れば大丈夫ですので!」と言われました。自分の知識不足なのかもしれませんが、今までそんな事言われたことありません。『毎月きちんと来てて急に来なくなったとかでもですか?』と聞いても「はい、そうですね!」と言われました。微熱&高温期が続いているが、生理が来ないことに何か関係あるんですかね?と聞いたらにこにこしながら「それは、分かりませんねー。」と言われました。その後、内診としばらく受けていなかったので子宮頸がんの検査をし、1ヶ月後にまた来てくださいと言われました。子供を出産後引っ越して掛かりつけの産婦人科がなく、不安な気持ちを抱えドキドキしながら行っただけに、なんだかモヤモヤと言うか何というか…しかも久々だったからなのか下手だったのか内診された後から次の日までお股がずっと痛くて…。同じように珍しく月経不順で病院へ行き、「2〜3ヶ月来ないのは問題ない」と診断された方いらっしゃいますか?そろそろ2人目を妊活したいな…と思ってた時に不順になり、次の月経が来るまで避妊してくださいとも言われ焦りと不安でモヤモヤしてます…( ; ; )

コメント

ケイティ

言われたことはないですが私もビックリです!私も11月に不正出血、生理不順になり通院しガン検診など受けました。その時はホルモンのバランス(授乳中のこともあって)が崩れたのでは?と言われました。次の生理まで避妊してとはどういう理由なのでしょうか?というのも、私は結局来ないまま妊娠してしまったので💦

• hayami9810

hayami9810

コメントありがとうございます☆
    いきなりの不正出血、びっくりしますよね💦でも妊娠おめでとうございます⑅︎◡̈︎*
    何か今妊娠したらいつ妊娠したか分からないし、異常妊娠にも気づけないかもしれないから…と言われたのですが💧うちは上の子が早生まれなので、3学年差で産みたいと考えるとあまり日数もないし、早く妊活したいのですが…モヤモヤしてしまって😥

• 2月12日