※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

世の奥様はみなさん優しく許したりできるのでしょうか?実は昨日、夫が仕…

世の奥様はみなさん優しく許したりできるのでしょうか?


実は昨日、
夫が仕事を早めに切り上げて終電で
勝手に温泉施設へ行って泊まって
そのまま家に帰らずに出勤するらしいです。

「遅くなったけど今温泉いるよ。
事務作業の仕事がネットのメンテナンス中で
朝5時まで出来ないから締め作業も切り上げて
身体も疲れてたからそのまま温泉にいる。
朝起きて帰らないで仕事行くわ」

と3時にラインが入ってました。
これ、私さっき気付いて
夫に電話して怒ってしまいました。
なんで帰ってこないのか、連絡も遅すぎる、と。
すると

「は?一人でのんびり温泉入って何がいけない?
くそうざいわお前」

と言われてしまいました。

私だって温泉に行きたいし
ゆっくりお風呂も入りたいのに子供達産まれてから
一度も入れずに我慢してるのに。
仕事柄、深夜帰宅の為
夜中に温かいご飯用意してるのに
平気で帰ってこない事が何度もあり、
ご飯作って待ってる人の気持ち考えて?
せめてもう少し早く連絡してよ…
と伝えた時に
「そんなにご飯用意する事が偉いのかよ!!」っと。
その後にも色々言われました。



私は優しくない嫁で、世の中の奥様方は
心広く許してあげるんでしょうか?
一人で好き勝手やることは
独身までじゃないのかな?


こんなしょうもない事なのですが、
すごくもやもやするので
アドバイスや意見などお願いします。。😢

コメント

deleted user

私ならもうご飯作りません🙋
作る価値無しです🙋
ご飯の用意せず実家に帰って
夜中に連絡しますかね☺️

  • あ


    本当作りたくなくなりますよね😭
    帰ってこないからと作って置いとかないとそれはそれで
    文句すごい言ってくるので、どうしようもない…😢

    • 2月12日
あおまいか

夜中に温かいご飯用意して優しい奥様ですし、「くそうざいのはお前だろ」と言いたいですが、旦那さんの扱い方がうまくないんだと思います。
その状況で責め立てることはマイナスにしかなりません。正論なのに。その状況で謝れる人は最初から早めに連絡してくるし、ご飯用意することが偉いのかよ、だなんて言いません。うちもそのタイプなので。
その場はぐっと押さえて、わかった、で終わらせる。数日経って、全然関係ない時に、こうしてほしい、と話すことだと思います。その時も「私は大変なのに」アピールをせず、感情的にもならず。
私は言いづらいことならLINEで言ったりもします。返信する時に一呼吸置くので、意外と冷静に話せますよ。納得したらこっちのもんで、帰宅してから再度軽くですが、面前で話します。
何で私が好き勝手してるやつにそこまで気を使わなきゃいけないんだと思うけど、結婚生活を続ける以上やむを得ないことで、最終的に謝るのは向こうにできますから。感情的に責めたら旦那さんの中で悪いのはぴーすけしんになってしまって、反省に至らないので。
それを何回かしてもダメなら、もう夜中に温かいご飯は出さなくていいと思います。

  • あ


    すごいですね。
    見習います!
    確かに私へたくそです。
    思いのまま言ってしまって
    逆ギレされることばかりなので…

    なんだか考え方変わりました!
    頑張って努力してみます✨

    • 2月12日
むしむしくん🐛

仕事が理由で家に帰れなくなるならどっかに泊まるというのは許せますが、連絡は早めにほしいですよね💦

でもその発言は許せません( ̄▽ ̄)
じゃあ連絡も出来ないなら作りません。でいいのではないでしょうか(笑)

  • あ


    家に帰ってこれるんですよ…
    なのに家通り過ぎて温泉とか行くのは
    やめてほしくて😭

    以前作らなくていいと言われて
    本当に作らない日がありましたが、
    すごく文句たらたらで義母にまで告げ口してて嫌でした…
    どうしようもないですよね。。

    • 2月12日
にゃん

え、ありえない‥。
ひどい旦那さんですね😰
そんなに働くことが偉いのかって言ってやりたいですね😠ウチは共働きなので、そんなこと言われたら、じゃあお前が全部やれや‼︎ってなると思います😡
とりあえず今日はご飯作らないです😡

  • あ


    性格も行動も言動も
    色々とあり得ない人なんですけど、
    もうあきらめですかね😭

    • 2月12日
twinママ

それならご飯作らなくていいと思います。
夜中に暖かいご飯用意してるなんて偉いですよ。それを当たり前と思ってるのか…
同じようにひとりでのんびりで夜中に連絡をこちらがしたらキレるんでしょうね←実際には子供たちいるし、できないですが(^^;

  • あ


    ご飯はなるべく温かいのを用意してあげたくて、、
    でも夫からしたらありがた迷惑なんでしょうね😢

    • 2月12日
いとな

人の気持ちとか分からないんですかね?
行為も許せないし、その考え方にがっかりします。
ひとりで子どもを見てる奥さん、料理を作ってくれてる奥さん…それを蔑ろにして心が痛まないんでしょうか。
料理を作ってるのがえらいとかそういう事じゃないことが分からない事に呆れます。
人様のご主人にこんなこと言って失礼ですがあんまりだと思います…。
たまに「こういう事がしたい」とか言われて日にちが決まってれば許すかもしれません。
でもひとり温泉泊とかあんまり信用出来ないんでさせないと思います。
男友達と泊まり(もちろん日にちも事前相談了)で写真ありなら許します。

  • あ


    不倫も入籍後からずっとしてたし、今もしてるかもしれない人なので
    本当信用も無いしこんな事でも色々フラッシュバックして
    私はもう無理です。。😭

    • 2月12日
華恋

出張とか、どうしても泊まらないといけないって時は許しますけど
勝手に温泉行って帰らないなんてしたらキレます。
連絡がそもそも遅すぎる😓😓

ご飯も、作ってやりません。
そんなこと言うなら自分で作れって言います。
もし、専業主婦されてるようで家にいる癖にって言われたら
育児は休みない仕事なんだ!って言ってやります。
とりあえず、謝るまではご飯作りません。
何様だってなります😤

  • あ


    遅いですよね。
    なんか、私の存在ってなんだろうとか思います。
    ずっと実家で暮らしてて
    私と同棲して家でた人なので全て
    やってもらう事も当たり前みたいです。

    おかんはもっとこうしてくれたのに!
    とか言われた事もあるしやばいです。笑

    ご飯作らないと義母にまで告げ口するし
    めんどくさいんですよね😢

    • 2月12日
Flower

たまに休んでもらえるのであれば文句言いません。
けど、主さんがやってることを、

そんなにえらいことなのかよ!?
くそうざい!

とか言うなら、自分が働いてる方が偉くて上なんでしょうね。
そんなやつに優しくすることないですよ。自分のことだけじゃないですか。一緒にお出かけするとかならまだしも。そんなにのんびり時間使いたいなら結婚して子供作るな!と言いたいですよね。勝手に独身気分でいろ、くそうざい!

  • あ


    夫は家にいる私より仕事の方が大変だといつも言ってます。
    そういうこと思ってる時点で終わってますよね。

    本当くそうざいです笑

    • 2月12日
まゆり

くそうざいのはお前だと言いますね。
最低な旦那さんです(すみませんが😅)
うちの主人にこの文面読ませたら「旦那さんないわ」と言ってましたよ。
同性でもありえないって思うんですから
優しい奥様うんぬんの前に人として思いやりもくそもないと思います。

  • あ


    同性でもおもうなら相当ですよね笑

    思いやりがない!っていつも夫に言われるのですが、
    お前もな!って感じです。。

    • 2月12日