※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

初めて電車に乗る子供と一緒の40分の旅。抱っこひもは持っていくけど、ベビーカーも必要でしょうか?

明後日子供と2人で初めて電車に乗ります。片道40分くらいです(><)色々不安ありますがこれ持っていった方がいいよとかありますか?抱っこひもつけて乗る予定ですがベビーカーもあった方がいいですかね?

コメント

しむりん

なかなか長いですね(>︿<。)
不安ですよね!

私は、いつも抱っこ紐にしちゃってます!
もともとベビーカーは乗らないのと、やはり重たいので、、‪‪💦‬

• くまちゃん

くまちゃん

車にしようか悩みましたが都会過ぎる場所で運転怖くて(><)

ベビーカー荷物になりますよね😅うちもベビーカーはグズる率が高いので迷ってます💧

• 2月12日
MaMa

最初から結構遠出になっちゃいましたね(;´∀`)
まだギャーギャー言わない月齢ですが、ベビーカーはあった方が安心です!
あとちっちゃいオモチャとか…
うちの子静かに乗れるようになったのつい最近ですよ笑

• くまちゃん

くまちゃん

そうですね(><)結構人が多いところなので心配です^^; ベビーカーだとグズる率が高くなるけど抱っこひもでぐずった時にあった方がいいのかなと思ったり(><)
    おもちゃは必須ですよね(><)
    最近ですか?!ますます不安です笑

• 2月12日
  • MaMa

MaMa

行き先がカート借りれるとこなら抱っこ紐だけで平気かもですが、私は遠方に外出する時はベビーカー持っていってました(・・;)

• 2月12日
かな

電車の時は、ベビーカーあると荷物になって大変なので、抱っこ紐のみです!
11ヶ月だと周り気になって、静かに乗ってないかもしれないので、気を引く物があった方がいいと思います!
お気に入りのオモチャとか、ボロボロしない一口で食べれるお菓子とか!

• くまちゃん

くまちゃん

ベビーカー荷物になりますよね(><)
    おもちゃとお菓子いくつか持っていくようにします!

• 2月12日
まーにゃ

ベビーカー嫌がらない子なら、持って行ったほうが楽だと思いますよ☺️
私はいつも、気に入ってるオモチャと、おやつ、お茶を持って行きます🤗長時間だと飽きてぐずっちゃうので、そういう物で気を紛らわせてます💦

• くまちゃん

くまちゃん

嫌がる時と嫌がらない時があります(><)
    気が紛れてくれるといいのですが😅今からドキドキです(><)

• 2月12日
♡じゃじゃ丸♡

ちっちゃいおもちゃ・おかし・飛び出す絵本の小さいのとかですかね☺︎

• くまちゃん

くまちゃん

おもちゃ、お菓子は必須ですよね(><)
    絵本好きだけど小さいのはないですね(><)

• 2月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

本屋さんで、いないばぁの小さい飛び出すやつとか仕掛け絵本あるので、あると便利ですよ♡
    渡してるだけでもご機嫌に遊んでます☺︎

• 2月12日
  • くまちゃん

くまちゃん

そんなのあるんですね(><)
    今後のために今度本屋さんで見てみます(^o^)

• 2月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

今出先なので、家ついたら写真載せますね!
    金額も安いし何種類かあるので買い足す予定です☺︎

• 2月12日
  • くまちゃん

くまちゃん

わざわざありがとうございます(><)
    いくつかあると飽きずに楽しめて良さそうですね(^o^)

• 2月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

横向きですいません💦
    母子手帳と比べてこのくらいの大きさです☺︎

• 2月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

またまた横向きですいません💦

中身はボロボロですが、こんな感じです☺︎

• 2月12日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!結構小さいサイズですね^^近くの本屋で見たことないので売ってるといいなぁって感じです(><)

• 2月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

小さいので、カバンで邪魔にならないしお店で出しても迷惑にならないです☺︎
    このサイズの仕掛け絵本は何種類かあったので探してみてください♡
    指を入れて飛び出させるやつとか、ゲラゲラわらいます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 2月13日

混んでいる電車や乗換などにエレベーターが遠いとかだとベビーカーは大変かもしれないです!そうでなければベビーカーあると荷物置けたり、抱っこを嫌がったりした時に助かるかも??
愚図った時用にボロボロこぼさないお菓子や音とかあまりうるさくないおもちゃ持っていきます♡
ウチは意外に外見せとけば静かにしてくれています。
あとはどうにもならない時には降りられるくらいの余裕を持って出かけます(^^)

頑張って下さ〜い!!

• くまちゃん

くまちゃん

混んではないと思いますが確かに移動は大変ですよね(><)抱っこを嫌がる時いるのでは?と思ってます(><)
    うちも外の景色見て静かにしてくれることを祈ります(><)
    時間はかなり余裕持って出る予定です(^o^)

• 2月12日
ゆうう

行った先の用事とかにもよりますが、ベビーカー無しでもよさそうなら、そっちの方が小回り利いてラクですよ。エレベーター探したり大変です。
夏なら暑いのでベビーカー乗せてても良さそうですが、いま寒いですし。。
電車に座った時、靴が隣の人とかに当たると微妙なので、さっと脱がせて靴を入れれる袋があると便利です。
また、どこかお店とかに入った時、コートとか抱っこ紐とかガバッと入れれるおっきな袋(サブバッグ)みたいなの入れとくと便利です☆
意外と電車の中は暑かったりします。(地域にもよりますが)少し調整できそうなカッコのが良いかもです。

• くまちゃん

くまちゃん

最悪手で持って階段かエスカレーター使う予定です(><)
    うちはまだ靴履いてないですが今後の参考になります(^o^)
    うちは暑がりなので調整できるようにします(><)ありがとうございますm(_ _)m

• 2月12日
ムーン🌙

娘が同じ11ヶ月の頃に初めて新幹線で遠出しましたが、乗るまでは寝させないようにしたおかげで、ほぼ寝てくれていました^ ^
一応お菓子、ベビーブックは用意していました!
いつものおもちゃや絵本だと飽きてしまうかもしれないので、新しいものを事前に用意しておいて、いざという時に出してあげると、しばらくはご機嫌さんでいてくれると思います♪

• くまちゃん

くまちゃん

電車で寝てくれるといいなと思ってます(><)
    確かに飽きたら困りますね^^;
    何種類か持っていってみようと思います(><)

• 2月12日