※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

出産後の退院時、ママはどんな服を着るか悩んでいます。洗濯機がなく、入院中に洗濯するのも難しい状況で、授乳服のワンピースかお宮参りにも着れるワンピースを買うか迷っています。

出産後の退院時、ママはどんな服を着ましたか?

マタニティ用に買ったのはマタニティスキニー1着のみで秋〜冬はマタニティスキニー+セーターで過ごしてきました。

退院時もマタニティスキニーで帰ろうと思ってたのですが、破水してからの入院となると、濡れてだめになりますよね💦
他に着れるワンピースなども持ってないため悩んでます。

病院には洗濯機なし、入院中に旦那や両親に洗濯してきてもらうのも難しい状況です💦

授乳服のワンピースを買うか
お宮参りにも着れそうな、きっちりめの授乳服ではないゆったりめのワンピースを買うか迷ってます!

コメント

★

普通の私服を着て帰りましたよ!
私は検診後そのまま入院になったので入院した時の服でした😂マタニティ服授乳服はどちらも買ってません🙋
入院準備に1枚退院ようにズボンかスカート持っていけば良いと思います!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

妊娠前のゆったりめのスカートくらいなら産後すぐでも入りそうですか?😊

• 2月11日
  • ★

入りますよ!私はズボンでしたが入りました🙋産後はお腹の皮がたるんでるだけなので結構なんでもいける気がします!UNIQLOのレギンスパンツは出産まで履けてたましたよ✨

• 2月11日
sa1023ki

退院のときはマタニティ用のジーンズと上はちょっと長めの普通のトップスにしましたよー!ちなみに家までは1時間弱です!
めっちゃ普段着!
子供はベビードレスを一応着せて!
ちなみに授乳服試しに買った一着しか持ってません!
授乳後、乳だしのとこ閉め忘れるのでほぼ着てませんw

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

授乳服の閉め忘れは危ないですね笑
    授乳服買わない方多いって聞いたので
    私もいらないかもなぁと思ってたところです!😊

• 2月11日

他に着れる物を持ってない状況なら大きめサイズのスカートとか
(私はGUでXLとか買ってました)
お宮参りに着れそうなワンピースとかあってもいいかもしれませんね。
産後すぐにはお腹も戻らないのでマタニティスキニーとかまだ履いてます。
退院時はワンピースとレギンスでした😊