※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検査薬で陽性後、10日以上経って生理のような出血がありました。これは妊娠していない可能性があるでしょうか?

.

おはようございます\( ˆoˆ )/
さっそく質問なんですが…

検査薬で、陽性がでてから
10日以上たってから生理の様な
血がでてきたのですがこれは、
妊娠していなかったって事ですかね?

.

コメント

陽性反応があった場合は妊娠していますよ!血はまだでてますか?お腹は痛いですか??

もも

陽性反応は出たんですけど
薄かったんです(´;ω;`)
今日朝起きてトイレに行ったら出ていました…お腹少し痛いです…

薄くても反応が出た場合は妊娠してると思います。一日置いて次の日に検査薬に反応が出たとかだと蒸発線とかうたがいますが( ;´Д`)まだ血が出ているんですか(>_<)??

もも

検査薬については
妊娠した‼︎といいきれる気が
しません(´;ω;`)
はい。普通の生理の感じで
でていたので、今はナプキンの
方をつけています( ´︵` )

検査薬はhCGという妊娠してる人だけに分泌されるホルモンに反応するんです。なので反応あったら妊娠した♡って思っていいと思いますよ( ´ ▽ ` )?初期過ぎると薄い線の場合もありますし!

病院に行ってみてはどうでしょうか??あまり初期だと生理のように…っていう悲しい事もあるようですが…😢

みのムチ

こんにちは!

その陽性反応はフライングでしたか?生理予定日1週間後でしたか?

フライング検査で薄く陽性反応して予定日、もしくは少し遅れて生理がきたのならもしかすると科学的流産かもしれません。

科学的流産は受精できて着床しかかったのにうまく着床できなかった場合におきます。流産といっても珍しいことではなく結構な割合で起きるものみたいです。
ただ最近の妊娠検査薬が進歩しすぎて着床しかかった微量のホルモンにまで反応してしまうので陽性反応が薄く出たのに生理がきてしまったという現象がおきます。

ネットで調べてみればたくさん情報がでますよ(^^)

私も科学的流産3回しました(;ω;)フライング検査のしすぎなのが悪いのですが辛かったです。

でも排卵もちゃんと出来ていて、旦那も健康な精子がいるんだ!という証拠です。
そう思って気を取り直して妊活していました(^^)

残念ですが、化学流産かもしれません(◍´•ω•` ◍)
生理のような量、お腹の痛みならなおさら…

でも、着床はできる元気な卵ちゃんと精子くんなので、諦めずトライです!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

もしかすると化学流産かもしれませんね…(;o;)
化学流産は流産にカウントされませんし、ほとんどの方が気付かない場合が多いと思います。

一度、病院へ行かれた方がいいかなと思います。

みかこ。

私も似たようなことがあり、調べたら科学流産だと知りました。

でも、2か月後に無事に妊娠し、5月に出産予定です!!