※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

乳腺炎で食事が制限されている中、誕生日に特別な食事を楽しみたい。乳腺炎でも食べられるオヤツがあるか相談したい。

今日は自分の誕生日です!

子供も生まれて、特に何かする予定も無いんですけど…
今、乳腺炎になってて白斑もあり、葛根湯や抗生物質飲んだりで早1ヶ月一進一退しながら授乳しています。

もともと乳腺がとても細いらしくて詰まっては母乳外来で解消し、また別の場所が詰まる…という負のループに陥ってます。食生活やストレッチ、授乳回数、授乳姿勢、週3で母乳外来も通って出来うること全てやっていますが…

今日は誕生日なので、今日くらい煮物とか焼き魚とか以外で食事を楽しみたいです😿💦
ほんとはケーキとかだって食べたいです…

乳腺炎とかでも食べられるオヤツとかってあるんですかね?

乳腺炎なってから、オヤツとか食べてなくてどうしてもお腹空いた時はオニギリ食べてますが…完全に飽きてしまって食事のこと考えるのも憂鬱です( ; ; )

コメント

Hiiiina

お誕生日おめでとうございます✨
私も上の子が産まれて初めての誕生日に乳腺炎になり高熱が出て寝込みました😂

上の子の時は何食べても何度も詰まりましたね💦それでも好きな物を食べてました😅
乳腺炎でも食べれるオヤツとなればフルーツゼリーとか?蒟蒻ゼリーとか?

乳腺炎が治って美味しい物食べてくださいね😋

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ありがとうございます😊
    気にしないと2日に1回は熱が出てしまうんです💦
    やっぱりゼリーですよねぇ…
    なんかもうパリパリしたものとかジャンクな物が食べたくて笑
    2人目のお子さんの時は乳腺炎なってないですか?
    わたしも子供は2人って思ってたんですけど、生まれてから乳腺炎が辛過ぎて…というか、他は全部耐えられるんですけど、こればかりは本当に耐えられなくて子供は1人で良いって思っちゃいます(´ . .̫ . `)

• 2月11日
*hayu*

お誕生日おめでとうございます!

ちょうど先程、私もおやつ食べたい!!って質問をあげちゃいました。
母乳過多ですぐ乳腺炎になってます(´;ω;`)
辛いですよね。

母乳外来に行くと一口のバームクーヘンと揚げ餅をくれたので、「あ、これはオーケーなの?!」とがっつり食べたらまた乳腺炎…
牛肉食べても乳腺炎…
私もおにぎり飽きてしまって、餃子の皮を作ってチップスを焼いてあんこつけて食べたりしてますが、何か他にも食べたいですー。

とーこ二児のママです

同じような方がいて泣きたいくらい嬉しいです( ; ; )💦
    めちゃくちゃ辛いですね…
    なんか、なんでも食べれる!って言ってる友人がいるんですけど、話聞いてるとイライラしちゃうんですよ笑
    本当に全部ダメですよね…妊娠中よりも節制してます( ¯•ω•¯ )
    餃子の皮チップス!!良いですね❤️
    私、助産師さんに芋は大丈夫だよって言われて干し芋ばっかり食べてます笑
    食生活がお婆ちゃんみたいで心折れそうです💦

• 2月11日
  • *hayu*

*hayu*

私芋苦手なんですよー。
    くず湯はいいらしいですよ!
    あと、おやつにヨーグルトならオーケーと言われました。
    けどなんていうか、塩分系スナックやクッキー食べたいです(´;ω;`)

私も2ヶ月前半まではなんでもGOGOでした! 
    ある日需要と供給があわなくなったみたいです💦

アモマのミルクスルーブレンドティがいいって聞いたので、母乳外来費だと思って飲みまくろうと思います。

• 2月11日

とーこ二児のママです

ヨーグルト無糖ですよねきっと…酸っぱいの苦手なんだよなぁ😿
    わかります、食べたいのはポテチとかじゃがりことかクリーム挟んでるオレオみたいなクッキーとかwww

私、生後2週間から丸1ヶ月こんな感じなので、退院してからずっとなんですよね…
    子供に兄弟作ってあげたいなって思ってたけど、もうこれが授乳中ずっとなら1人で良いやって思っちゃいます(´ . .̫ . `)
    ミルクスルーブレンドってどうなんですかね。気になってたんですけど口コミが人によりけりなので、まだ手出してないんですよね〜

• 2月11日
  • *hayu*

*hayu*

まだ一ヶ月なので「軌道に乗っていない」ってやつなんじゃないでしょうか。
    私も今がピークだと助産師さんに言われました。
    これから離乳食始める頃に向かって需要と供給がそろうだろうと。

ハーブティは飲み始めて2日、随分改善されました(^o^)
    もちろん体質によりけりかもしれませんが、私の周りはそれ飲んでて困っている人はいませんでした!

• 2月13日
カロ

私の家の近くでは、ヴィーガン(動物製品を一切とらない)の方がやっているケーキ屋さんがあって、そうゆうオヤツだと心置きなく食べられます!
スーパーなどでもマクロビのお菓子を売ってたりするので、探してみるといいですよ✨
ケーキも、豆乳ホイップなど売ってるので、自分で簡単な物を手作りしてみるのもいいかもです!

近所のケーキ屋さんに問い合わせて、アレルギー対応のケーキは作ってもらえないかと聞いてみるのもいいかもしれません✨
ホームページなどで書いてなくても対応しているお店もありますよ!
チェーン店のシャトレーゼがお近くにあるようでしたらアレルギーフリーのケーキを、冷凍で売ってあるので、探してみてください✨

とーこ二児のママです

シャトレーゼ、すごく近くにありますー( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️
    アレルギーフリーだったら大丈夫なんですかね?帰りに旦那さんに見てきてもらおうと思います!!!
    ありがとうございます😊❣️

• 2月11日
  • カロ

カロ

アレルギーフリーだと、乳、卵、小麦粉を使っていないので、生クリームやバターでオッパイが詰まることはないと思いますよ✨豆乳クリームを使っているので、大豆アレルギーとかでなければ食べられます(^-^)

• 2月12日

とーこ二児のママです

今日シャトレーゼに買いに行きました❤️晩御飯のデザートで食べたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日
Hiiiina

乳腺炎は細い腺から詰まってなりやすいからと2人目が産まれた時に助産師さんから乳首のマッサージを教わり(お風呂に入った時にでも、乳首をつまんで搾乳するように少し母乳を出してあげる感じ 出し過ぎるとそれ以上に母乳が作られるので2、3回ピューっと出すイメージで)それをしてるおかげか、
下の子は3516gで産まれ飲む量も多く、1ヶ月半で生理が始まり母乳の量が減ったせいか今回は全く詰まってません!
生後1ヶ月ならない頃に怪しい感じはありましたが、葛根湯と冷えピタで乗り切りました😅

2日に1回は辛いですね💦
じゃがいもをチンして揚げないポテトチップスもなかなか美味しいですよ🤤

とーこ二児のママです

そうなんですね〜💦乳首マッサージも全部やってて子供も3310で生まれてるんで、それでもダメってことは母乳育児向いてないのかもしれないですね😥
    コメントありがとうございました❤️

• 2月12日