※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさ☆
お仕事

サービス業のご主人をお持ちのママさんが、事務職に興味があり転職を考えています。土日祝休みの職場が多く、子供がいるため平日も休みたいと相談しています。

サービス業のご主人をお持ちのママさん、
お仕事はズバリ何をされていますか??

育休復帰後1年ほど務めたら転職したいと思っています。
事務職に興味があって、転職サイトなどを見ても
土日祝休み!!ばっかりで…。

子供がいるから日祝は休みたいけど、日祝+平日で休みたいんですよね💧
どんなお仕事がありますか??

コメント

ママリ

医療事務してます。
病院や薬局によっては土曜仕事で日・祝+平日にお休みがあったり、交代で休んだりできます。
でもなかなか無いですけどね😢
大概平日半日+土曜日午後休みで1日休み計算が多いので1日休めるところを狙って探してました😂

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

医療事務ですか…難しそうだけどすごく興味があります!!
    働きながらはどんな資格も大変だと思うけど、チャレンジしてみたいですね…✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

資格いらないところの方が多いですよー☺️
    あれば良しというだけですよ!

• 2月11日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

え!?そうなんですか!?
    すごく素敵な情報ありがとうございます✨
    サービス業もう卒業したいんですよね‪‪💦‬
    医療事務やりたいです⤴⤴⤴

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

サービス業してたなら受付とかすんなり入れると思います👌💕
    勉強してる最中ですとか面接で言えばいいと思います😆
    以前働いていた病院の事務さんはほとんど資格持ってない未経験の方ばかりでした🙄大きい病院だと教育システムあるから雇われやすいですよ🎶

• 2月11日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

わぁーもう受付してる自分を想像しちゃうくらい興味津々です😂

転職サイト見ても、医療事務は目を通していなかったので🙄

楽しくなくてもニコニコは出来るんですけど、顔色伺って、営業して提案して、売れなければ怒られて、ノルマとかペナルティとか嫌になっちゃうんです😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    とりあえずニコニコしてこんにちはとかお大事にが言えれば大丈夫ですよ👌💓笑
    保険証とか色々あるけどやって行くうちに覚えるしメルカリとか本屋さんに本たくさんあるからそれ読めばわかるようになりますよ⭐️

• 2月11日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

勉強は嫌いじゃないので、ちょっと頑張ってみようかとおもいます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
ぷー!

本社で事務してます🙌
私は土日休みです。全く休み合いません。笑

でも苦とも思いません。
できれば休みあうにこしたことないですよね💦

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

あれ(笑)全く苦じゃないんですね😂
    平日休みにこだわるとサービス業しかないんですかね…😭
    もう作り笑いは疲れちゃって😩

• 2月11日
4750

コールセンターの会社でメールサポート業務してます👨‍💻
今は育休中ですが基本シフト制なので日祝(固定休み)+平日でお休み調整して復職予定です!!

やぱ旦那とも休み合せて家族で過ごしたいですよねー!!

派遣とかでも希望シフト出せる業務があると思いますよ!
いいお仕事見つかりますように✨

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

メールサポートなんてかっこいいですね😳‼️
    そうなんです、子供のため日祝と、旦那とも平日休みたいんですよね😭

派遣て何となく都会のキャリアウーマンて感じで敷居が高くて…ちょっと調べてみますね❣️

• 2月11日
ニャン吉

以前
接客、販売、クレーム担当。
事務は経験なかったけど、入社しました。

関数、パソコンは不得意💦

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

事務職に未経験OKでも、ExcelWord必須とかは太刀打ち出来ないです…💧
    未経験なのに表計算とかどこで習うの!?て思います😭

不得意でも雇ってくれるところ見つかるといいいです…‪‪💦‬
    もうクレームとかノルマとかペナルティとか罰金とか、辛い😭笑

• 2月11日
ニャン吉

私の場合は、訓練学校に行きましたが、基本はフォーマットあるので、そこまで難しいことはしませんが、やはり慣れない書類作成なので、担当者などに質問したり、相談したりと、接客時代に培ったコミニケーションは役に立ってます✨

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

学校とかもあるのですね…!!
    同じことを繰り返しするだけという訳にもいかないのでやっぱり基礎知識は必要ですよね‪‪💦‬
    接客経験は長いので、コミュニケーションは頑張れそうです🙄✊

• 2月11日
結ちゃんママ

旦那がサービス業です。
私は有料老人ホームで介護の仕事をしています。
子供の保育園が日祝はお休みなので仕事も日祝は完全お休み頂いてます。
なので土曜日は出勤していますが
日祝+平日1日お休みなので、旦那とも平日休みを合わせやすく、お出かけも平日空いてる時に出来ています。

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

介護職の方、本当に尊敬します!!
    お休みの取り方はまさに理想通りです✨

やはり体力使いますよね?
    あまり体力に自信もなく、腰痛と腱鞘炎が癖になっています…‪‪💦‬

• 2月12日
  • 結ちゃんママ

結ちゃんママ

私は前職が、不動産関係の事務でした。やはり事務でしたので土日がお休みでなかなか旦那と休みが合わず家族で出かける回数が減りましたので転職しました。希望に合うお仕事が見つかるといいですね。

• 2月12日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

ありがとうございます😭
    出会いがサービス業で結婚したので、
    サービス業の妻はサービス業でしょと思ってきたのですが、
    やはりノルマ、ペナルティ、罰金、自腹…などから抜け出したいです‪‪💦‬

無事に二人子供を授かってこれからバリバリ働きたい!!
    最後の転職にしたい!!と思っているので、希望の職に出会えると嬉しいです😭

• 2月12日