※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばにゃん✧
妊娠・出産

26週の経産婦です。20週に子宮頚帯縫縮術を受け、今朝鮮血の出血がありました。かかりつけに相談し、様子を見るように言われました。お腹の張りは大丈夫そうです。

はじめまして。
今26週の経産婦です。
20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。
その後術後経過は問題なく。
張りどめの内服を服用していて自宅安静中です。
今朝排尿時に鮮血の出血があり、びっくり!
かかりつけに電話すると様子観察と言われました。
今出血も少量ずつあり、お腹の張りは大丈夫みたいです。
とりあえず様子みてて大丈夫ですかね??

コメント

りぃな

手術の影響のせいかもですね。
シロッカーだと膣壁を切開するそうなので、まだ一週間しか経っていないので傷口からの出血なのかもしれません。
出血が増えるようなら病院へ!

  • じばにゃん✧

    じばにゃん✧

    返信ありがとうございます。
    とりあえず安静にして様子観察しときます。

    • 9月20日
  • りぃな

    りぃな

    すみません、一週間だと勘違いしちゃいました(^_^;)
    張りなし腹痛なしなら様子見で。
    少しでも不安があれば病院へ行きましょう!

    • 9月20日
むっちゃんまま

とても不安になりますよね。
とりあえず様子を見ましょう!
夕方まで出血が続く、張りがたびたびある、じばにゃんさんが気になるようでしたら、また連絡を入れてどゆいうになったら病院へ行った方が聞いてみてはどうでしょう?
心配は赤ちゃんにも伝わりますし、ママのストレスにもなります(>_<)
お腹も張ってきちゃうので、気になるようでしたら電話しましょう!!

  • じばにゃん✧

    じばにゃん✧

    返信ありがとうございます。
    ぼーっと横になって過ごしとこうと思います。
    救急対応の看護師が冷たかったので不信感満載でしたぁー。(笑)

    • 9月20日
  • むっちゃんまま

    むっちゃんまま

    そーゆ時ありますよねー💦
    赤ちゃん生まれちゃったらどーすんのよ!ってイライラします!わら
    救急だと専門医がいない場合があって病院としても忙しかったりするのでそう言う態度になるんですよね😅

    顔見えていませんし、今後何度も関わる人ではないのでガツガツいきましょう!わら
    最後に気持ちよく、ありがとうございましたとお礼を言えば大丈夫!!
    スッキリです!わら

    • 9月20日
  • じばにゃん✧

    じばにゃん✧

    そーですよねー。
    お産以外ではこの病院には行こうと思いませんし。行かないです!

    • 9月20日