※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イビ
妊娠・出産

初産婦が本陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に連絡するタイミングが知りたいです。痛みが10分おきにあり、眠れない状況で悩んでいます。

起きてる方いらっしゃったら
回答お願いします😭😭😭😭😭😭


本日正産期に入った初産婦です。

一昨日の晩から腹痛?前駆陣痛?
で起きることが何回かあったのですが

今夜は頻度が多くて眠れません😭
練習がてら測って見てるのですが
間隔は10分きってます😭

測り方まちがってるのでしょうか😭
我慢はできる痛さと張りですが
眠れません😭😭😭

間隔10分で連絡するよう病院には
言われたのですが
我慢できる痛さということもあり
朝まで続くようなら病院に連絡するつもり
なのですが…

みなさんならどのタイミングで
病院に連絡しますか?
これは本陣痛なのか…前駆陣痛なのか…😭😭😭

コメント

ひなの

結構バラバラで痛みの時間も長いので前駆かなーと思いますがもう少し測れそうなら測ってみてください☺︎

ゆずりは

3分間隔で我慢できるなら前駆陣痛かもです。
もう少し様子を見て病院へ連絡はどうでしょうか?

まーちゃん

お腹が痛くて目が覚める。そんな痛みだったら本陣痛でした!
私も我慢できるけど少し痛い。張りも頻繁。でもこんな痛みなのかなーって時に病院行ったら前駆陣痛でした😥
もし寝れるようなら寝てみてくださいね!

とうふ二児ママ

痛みと痛みの間隔が10分切っているので、病院に連絡した方がいいと思います。
このままだと不安だと思いますし。

私は10分間隔で痛みは我慢できるくらいでしたが病院に連絡したら来てくださいと言われてそのまま入院しました!
無事に産まれますように!

りーまま

こんばんは!待ち遠しいですね♡
私は初産だからどうせ時間かかるだろうと思って
我慢出来ない痛みになった時病院に連絡しました!
軽い痛みがあって次の日におしるしがきて
そのおしるしと共に痛みが増しておしるしから3日後に
我慢できなくて病院に電話しましたよ!

今の状態を病院に伝えて指示を仰ぐのもいいかもしれないですね!

はち

私は軽い腹痛があり我慢できるほど
眠れるほどでしたが
測ると3〜4分間隔で

あれ?10分間隔ってなに??
状態になって
とりあえずお風呂に入ったりしてたら
痛みがじわじわと強くなり
(それでも普通に歩ける程度)

病院に電話したところ
すぐに来るように、と言われ
行くと子宮口4cm開いてて
そのまま入院、分娩になりました!

本陣痛の可能性があると思います!
病院に電話した方が
いいと思いますよ📞

もうすぐお子さんに会えますね💘
頑張ってください🤰💘

ヽ(*^^*)ノ

私も同じような感じでした!
おめでとうございます㊗️今日明日には会えるかもしれないですね😍
痛みが急に変わって本格的な陣痛が来たら動けなくなるので、気になるなら早めの連絡をおすすめします!現状を伝えたら来てくださいと言われるかもれしれないですし、様子みてと言わるかもです!
明日日曜ですし、病院によっては人数が少ないところもあると思うので、早めにお知らせしておく方が、バタバタと急なお産になるより病院も準備が出来ると思うので👍

ayama

間隔的にはいいですが
まだちょっと痛みの継続時間が長いので
様子見てもいいような気もします💦

私陣痛からでしたが
本陣痛も10分くらいの時は
全然我慢できました!
ただ3分間隔やともう唸るくらい
痛かったし割と終盤だったので
前駆陣痛かもですね😳💨

ただそのま痛み強くなったりして
本陣痛に繋がる可能性もあるかもですが
寝られそうなら寝てくださいね🙌🙌

ゆりちゃんママ

我慢できるのも色々なのですが、なんとなく前駆のような気がしますが一度病院に連絡すると良いです

ご飯たべれるなら一応食べておいた方が良いかも、痛くなると食べれませんから

2kids mama

持続時間が長いですし、
前駆陣痛だと思いますよ☺︎

イビ

まとめてのご返信ですいません😭

あのあと、5時くらいから眠れました!
起きてからはしんどいですな夜のような陣痛?!というような痛みは引いてました😭
前駆陣痛だったみたいです…!

夜遅くにみなさんありがとうございました😭
1人で不安だったのでとても力になりました!