※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

先に言っときますが、普段はすごくいい旦那だと思います。忙しい時期で…

すいません愚痴です。
先に言っときますが、普段はすごくいい旦那だと思います。

忙しい時期で疲れてるのはわかるけど、
夜私があー動かないと!(皿洗いなど)というと、明日すればいいんじゃない?今日は寝たら?(優しさのつもり)と言ってくる。わかってないなー。朝の離乳食でバタつくのは結局私✋明日の自分に怒られる!と思って動いてるのに、手伝わんのやったら、頑張れーぐらいでいいわ!!

夜娘が起きても、あ、泣いてる。だけ!
とっさに動くのは私!!!旦那はゲーム。
はぁぁぁ?あー疲れてるもんね。けどゲームはできるんやね?意味わかんない。疲れてるなら早く寝れば?リビングで寝落ちされてすぐ起こしても空返事だけ✋30分ぐらい立たないと動かないから、30分後とかに起こしたら、ムラムラするのか襲ってくるし✋やめてくれ!!!!私は妊娠ちょっと前から酒が入らないとそんな気分になれんし、こっちは今から寝ようと思ってあなたを起こしてるのにやってたら寝れんやんか✋はよ娘のとこにいかしてよ✋
軽く拒否ってもちょっとだけーってだるい✋

もー本当に好きだけど、疲れてると本当に何もしないのがだるい。それなら、元気な時だけ手伝うシステムやめてくれる?中途半端に手伝われてもこっちが期待するだけだし✋

あー育児もてつだうってなってるなー自分。
2人の子なのになー。
あなたはどんだけ忙しくてもトイレは一人でゆっくり入れるやろうけど、こっちはトイレもゆっくりできない状況に置かれて、娘は可愛すぎるから許せるし、全然お世話するけど、旦那が帰ってきたら私のひとりの時間は無い。
ご飯出して、お皿下げて、洗って、弁当のおかず詰めて、てしてたらもう寝る時間。

旦那には仕事してもらわんと無理やし、すごく感謝してるけど、この人はイクメンになるやろうなーとか期待しすぎてた。
もーーーーーーなんか疲れた。
旦那、飲み会とかあればいいのに。
それか明日はすごく遅く帰ってくればいいのに。

喧嘩をしたことがないからお互い言いたいこと言わないからこそ、どんどん溜まってくる。
まぁあっちにも不満はあるだろうけど。俺が我慢してるーとか思ってるんだろうけど。こっちだって我慢してるんだからな。自分が完璧と思うなよ。

長文乱文失礼しました。
すいませんでした。
自分も悪いところあるのわかってるけど、ここでは棚にあげさせてもらってます。

コメント

この際ちょこちょこ吐き出してった方が良いと思いますよー💦
言葉に出すだけで全然違いますもん!小言とか嫌みっぽくとかはダメだけど、えー!だって朝は朝でバタバタするから今やりたいけど、動きたくないんだもーん。とか(笑)喧嘩はしないに越したことないけど、やっぱりどう思ってるかって言葉にしないとわからないので、伝えるのは大切かと思います👍
結局10ヶ月もお腹の中で育てて命がけで産んで毎日子供と一緒にいる母親と、何の変化もなくいきなり親になる父親とはやっぱり差があるのは当然なんですよね😭

• れい

れい

ちょこちょこ言う方にはなったんですが、やっぱり全部言わなかった妊娠前と違いますねー😂💦
    どんどん溜まってきますね😭笑

父親感はやっと出てきたんですが、むずかしいですよね🤣💦💦

• 2月11日
香

読んでいて共感出来る❗と思ってしまいました😄

言ってくれる優しさ、ゲーム、寝落ちうちも当てはまります😄
でも今のままだと本当にストレスが溜まってしまって良くないですね💦

私が実行した解決策は手伝って欲しい時はストレートにお皿洗ってーとか言うようにしました☺
遠回しに言うと分かってないときあるので😅もしくは私○○やるからこっちの○○やって欲しいな。とお互い役割があるように言ってあげると結構素直にやってくれます😄
あと極端な話ですが私は最初から男の人は家事や育児はあまりやらないのが普通だと考えるようにしてます。そう考えてると手伝ってくれたときに嬉しかったり、助かるなと思ってありがとうなんて(思ってなくても)伝えるようになったら結構お互いストレスなくスムーズにいきましたよ☺

仕事してお金を稼いできてくれるので本当感謝しますが育児も家事も仕事のようなものですもんね😅
男の人にはなかなか理解してもらうのは難しいですが😅
お互い頑張りましょう✨

• れい

れい

共感してくださって嬉しいです🤣💗

私も期待しないようにしてるのですが、たまーに2、3日続けてしてくれると期待してしまいます😭
    旦那にはたまにしてくれるだけで嬉しいよーとか言ってるんですが、やっぱりストレスです🤣笑笑

本当に賃金発生しないのが💦笑
    子供の笑顔だけで頑張れますけどね😂💕

お互い頑張りましょう😭🌟🌟

• 2月11日