※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
家族・旦那

今日すくすく子育てというテレビがあって、パパのことについての相談の…

今日すくすく子育てというテレビがあって、パパのことについての相談の話で旦那に見て欲しかったのですが、みてもらえず、子供のこと考えてくれてるのか不安でなぜ見ないのかと聞いてみたら、興味ないしみるいみがわからないといわれました。
ショックでした。一緒にみて、あー、こーやってするんだなとはなしができたはず。。
将来が不安です。

これは気にしなくていいのでしょうか?

コメント

T

普段から育児に積極的なら
見なくても大丈夫かなとは思います😣⤵
なのでうちはあんまり
そーゆーのはあたしのみでみてから
こんなんやったんやけど
どー思う?って話します。

  • リアナ

    リアナ

    まったく積極的ではないです😱
    自分のことばかり。。
    話しても、右から左です。😢

    • 2月11日
アンパンマン

一緒に子どものことを考えていきたいですよね😭
うちの旦那もそんな感じでしたが、上の子が話始めたりパパを必要とし始めたらどんどん子煩悩になっていきましたよ😄

  • リアナ

    リアナ

    ほんとですか?🤩
    そうなってくれたら嬉しいなぁ☺️

    • 2月11日
mimi

うちの旦那も一緒です。ずーっとケータイでゲームしてます。そんな夫がまぢで大キライです。

  • リアナ

    リアナ

    私の夫もですよ!!👹
    わたしも大嫌いすぎて、実家の母にずっと帰っておいでと言われます😥

    • 2月11日
  • mimi

    mimi

    わたしも家族に愚痴ると、それなら別れなさーい!早いほうがいいよー!🙁😑って言われます。でも、子どもには父と母がいてあげたいのでなかなか離婚までは踏み切れません。チッ💥😒

    • 2月11日
  • リアナ

    リアナ

    わたしとまったくおなじです!!😮
    いまは、シングルマザーおおいから気にならないさーっていわれました😥

    • 2月11日
deleted user

それは価値観の違いで絶対必要なものでもないんじゃないですかね〜
私ももちろん子育てには関心あってもそういうのは興味ないので(´ー`)
一緒に見なくてもこういう話してたよーとかこれあなたならどう思う?とかでもいいんじゃないかなと思います!

  • リアナ

    リアナ

    話して聞いてくれたら嬉しいのですが。。😭

    • 2月11日
ヨーギラス

わかりますーーー!
わたしがコウノドリ一緒に見よって言ったときも、「あー、うん。見る見る」って結局見なかったし。
育児とかそうゆうのから逃げてるだけなんですよ男は。

  • リアナ

    リアナ

    うーーーわーーー
    男ってなんなんですかね😫
    わからない。。

    • 2月11日
さき

うちは録画して撮り溜めして
ご飯の時に一緒にみてますよ!!

少し前までは全く子育て番組に
関心もなかったし
ソヨはソヨ、ウチはウチ!
みたいな感じでしたが
子供がハイハイしだして
パパにも懐くようになったら
それが旦那の自覚に繋がったのか
先週の残ってる?一緒に見よう!
と旦那から声かけてくれるように
なりました!!

奇跡が起こったんじゃないかと
思いましたよ!!!笑笑

もしかしたら何かのキッカケで
旦那さんの考え方や興味が
変わるかもしれませんよ♪♪

  • リアナ

    リアナ

    それだったら幸せですね😍
    わたしもそれ、やってみていいですか?🤩

    • 2月11日
  • さき

    さき


    どうぞどうぞ💓!

    ちなみに旦那に対して
    耳が痛いような内容のは
    鍵して消せないように
    録画しています😂笑

    あえてその見る時間を
    設けるのではなくて
    食事中に流しておくのが
    いいかもしれませんね!!
    自然と食事中の話題が
    子育ての話題になると思いますよ♪♪

    • 2月11日
  • リアナ

    リアナ

    わたしには発想がでてきませんでした❤️
    ありがとうございます♡
    早く試したい!!たのしみです☺️

    • 2月11日
  • さき

    さき


    今日のすくすく子育ての
    《パパの本音》に対して
    うちの旦那はテレビに向かって
    『いや、それはちがうぞ!
    俺ならこうする!!』
    って熱く熱く語ってました🤣🤣笑

    旦那さんと楽しく見れる日が
    来ることを祈ってます💓💓

    • 2月11日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます❤️
    私の旦那もそんな日が来るように願います😍

    • 2月11日
deleted user

リアナさんと同じ気持ちです。うちの夫もすくすく子育てとか子育てに関するテレビや育児本を見ないです。見るように言ってもスルーで、悲しくなります。

  • リアナ

    リアナ

    悲しくなりますよね😫
    なんで興味ないのか不思議でたまらないです。
    そんな可愛くないのかなって心配なります😢

    • 2月11日
さちえ☆

たしか金曜日のお昼頃再放送あるので、録画しておいてタイミングみてもう一回声をかけてみてはどうですか?

  • リアナ

    リアナ

    わかりました!!
    ありがとうございます😍
    やってみますね❤️

    • 2月13日