※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

今、妊娠6ヶ月の妊婦です。今日久しぶりに自分の父と会った時に、「だい…

今、妊娠6ヶ月の妊婦です。今日久しぶりに自分の父と会った時に、「だいぶ肥えたなぁ〜。」と言われてしまいました。
旦那は、妊娠しとんやし、しょうがないやろ!とは言ってくれたんですが、ショックでなりませんでした。。
週に2回くらいは、1時間のウォーキングはしています。でも自分でも鏡を見て悲しくなるくらい太ってしまっています。
このまま出産まで体重が増え続ける事が怖いです。みなさまは、どんな風に体重制限してましたか?

コメント

ママリ

気にしなくていいと思いますよ!
あたしも気にして太ったーデブだーやだーって言い続けてたら旦那が
今必要な脂肪や。デブじゃない。
子ども守ってくれてるんや。
ってほぼ毎日言ってくれるんで気にしません!
ただ、体重は気にしてます🤣
朝昼普通に食べて夜は野菜か、果物だけにしてます😊
それでも増えた翌日は朝から抑えてます!

まい

病院で太り過ぎとか言われてないなら
無理に体重制限しないほうがいいと思いますが。
赤ちゃんに栄養行きませんよ。

つわり落ち着いてるなら
油物や糖分とりすぎないようにするしかないと思います。

お父様も何気なく言っただけかもしれませんし…

ちぴ

デリカシーないですね😔
お散歩したいですが、寒いのと感染症が怖くてまったくせず…
唯一しているのはマタニティヨガくらいです🧘‍♀️
私もゆかさんくらいのとき+8kgとなってしまいましたが、そこからは比較的緩やかで+9kgくらいかな💦
後期ちょっと前くらいからたくさん食べられなくなったせいかもですが、食事はできるだけ野菜中心にしています😊

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも言われましたよ〜
気にしてないです。笑
義父にも言われました!😂
妊娠中はたくわえないと💓産後頑張りまーす!ってサラッと流してます☺️

わたしは夜ご飯は炭水化物抜いたりしてました!

cinnamon

気にしない!気にしない!
産後は育児に授乳にとバタバタですから大抵自然と体重は落ちますよ!
私も臨月までにプラス14kgまで増えてしまい、祖父に相撲取りが来たと目を丸くされました。
元々太りやすい体質ですが、そんな私でも産後はみるみる体重が落ち、現在は妊娠前よりも更に8kgマイナスを維持してます。
お医者さんから、体重管理しなさいとかそれこそ出産に問題が出てくるから痩せろ(私は似たようなことをお医者さんに言われましたw)とか言われてないなら、気にしないで大丈夫です!

ハルヒママ

しょうがないんじゃないですかね?(o^^o)体重は病院でかなり言われるから気にはしてましたけど増えるものは仕方がない(笑)運動もほぼ毎日1時間近く歩いてたけどそれでも長男の時はトータル14キロ、次男で8キロ増えました(;>艸<;)
長男の時に見たこともない大台の体重もみたし(笑)
マタニティフォトや妊娠時の写真を見ると当時はとくに気にしていなくてもこんなに肉がついたのかって思うほど丸々とした別人の自分がそこにいます(笑)
面と向かって言われるのはやっぱり嫌だしショックだけど赤ちゃんを守るためについた肉だって思いましょう(o^^o)私はそう言い聞かせて写真見ても笑ってます(o^^o)

普通の人にとって妊娠期の体重増加、その後の減少はすごいことだと思います(o^^o)普通体型の私も2歳差で2人産んで育ててるので体重の変動の激しい数年を過ごしてますよ(o^^o)人間ってこんな数年で増えたり減ったりが平気な体なんだなぁってつくづく思います(笑)男の人には理解できないし耐えれないかもしれないですね(;>艸<;)

ポン子

はじめて、元からデブな私。
最近、胎動もわかりはじめ、旦那に妊婦らしい?(๑´•ω• `๑)??(笑)
って、聞いたら。
ただのデブ(*´ 艸`)(笑)
って言われました!(悲´・ω・`、)
野菜だけ食べたりしてるのに、ウォーキングされてるとか、尊敬します。
妊娠中は、仕方ないです!
一緒に、これ以上増えないように気をつけましょう!!

deleted user

私も6ヶ月です!病院では体重指導入りました😅
今日実家に帰ったら、母親に6ヶ月ってそんなにお腹出とるっけ。といわれました😵
近所の奥さまがたにもお腹でたね!と会うたび言われてショックです😅
私は毎日マタニティヨガと、愛犬と散歩したり暖かい日は公園いったり(最近あまりないけど😵)食事に気を付けてます。

ひな

そんなこと言われたら傷付きますよね…😣😣
浮腫みもあるかもしれませんよ!
私も8ヶ月のときに友達の結婚式に出席したんですが、後から写真を見て自分の顔がパンパンでものすごく悲しかったです(´;Д;`)
この寒い中ウォーキングされてるのですね、すごいです✨✨
スクワットはお腹に負担かからないので妊婦さんにおすすめらしいですよ〜😊✨私は歯磨きしながらスクワットしてました!笑
でも体重が増えるのはお腹の中で赤ちゃんを育てて頑張っておられる証拠なので、あまり気になさらないでくださいね😣💓