※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

子どもたちの接し方に違いがある親戚について。私の母方の叔母は、男の…

子どもたちの接し方に違いがある親戚について。私の母方の叔母は、男の子が大好きで、明らかに息子を溺愛しています。娘のことも可愛がってくれますが、気がついたら息子だけ連れて散歩に行っていたり、車が好きな息子にだけ、トミカの一覧の乗ってるチラシ?を持ってきたり、、
娘も息子も2歳半、そういう違いにそろそろ気づいてくるかと思うのですごく嫌です。
この叔母には、昔、仕事の都合で家に2年ほど居候させてもらい色々してもらった恩があるのですが、自分の子どものこととなるとすごく敏感になり、会わせるのが憂鬱です。でも、本当に息子を溺愛していて、実家に帰るとき聞きつけると、仕事を早退けしてまで泊まりにきて息子を抱いて眠ります。
同じように、兄弟で、対応の違う親戚をお持ちの方、いますか??どんな風にお付き合いしていますか??

コメント

ずちゃん☺

私の実母もそうでした。
息子にだけ溺愛してました!
娘には、可愛がってはいましたが……
それでも差別的なことをずっとされていたので、縁切りしました。
ヒステリックな実母でしたから
色々罵倒されましたが、
今は縁切りして良かったと思ってます✨

• とと

とと

罵倒って、、、
    ここまで来るまできっととってもとっても大変でしたよね、、
    今はお子さんたちに、辛い思いをさせずにいられるようで良かったです。
    うちもなるべく関わらないようにしたいけど、母と叔母がすごく仲が良いので難しいかな、、、

• 2月10日
なおるん

私の実母は女の子ひいきです。

女の子は優しい・可愛い・見やすい

男の子は乱暴・うるさい・よう世話せんわと言われます。

私の子どもは男の子二人...

「クソガキ」と暴言をはかれます。
ひいきされるの、辛いですよね。

自分にとっては可愛い息子たち。

平等にってむずかしいんですかね...

• とと

とと

実母が贔屓するのだと本当におつらいですよね、、
    うちは両家ともにばぁばは分け隔てなく接してくれるので、そう思えばまだ我慢すべきなのでしょうか、、
    娘だろうと息子だろうと、同じように愛しいですよね。本当に、心が荒れます、。

• 2月10日