※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて質問です。断乳後、おっぱいが張って痛いので圧抜きしています。母乳の色についても心配です。対処方法を教えてください。

卒乳後のおっぱいケアについて質問させてください💦

元々夜の寝かしつけと夜泣きで2.3回起きるので起きたらおっぱいをあげてました。
昨日保育園のこともあり断乳に踏み切りました。
おっぱいが張って痛いので圧抜き程度に絞ってます。
段々と出なくなるまで圧抜き程度に絞るのを続ければいいでしょうか?

また乳腺?母乳が出てくる穴から半透明な母乳が出る穴と真っ白な母乳が出る穴があります。
真っ白な母乳の方は絞ってもピューっとならずにじむ程度です💦
真っ白な母乳と半透明な母乳両方あって大丈夫でしょうか?

コメント

みー

私も娘が卒乳をした時はかなり張って痛かったです、、
毎日楽になるぐらい絞ってました。
お風呂で絞ると少しだけ楽になりますよ😌
まだ辞めてすぐですし、母乳は少しはまだ出ますが、大丈夫ですよ😆

私も少しだけ半透明?の母乳が出ますが、触らなければ出ませんよ☺️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(><)
    何日ぐらいで痛くなくなりましたか?💦
    今日で3日目ですがまだまだ張ってます😭あまり絞りすぎても良くないと思って夜のお風呂まで絞らないつもりです💦

• 2月11日
  • みー

みー

3日目にしっかり絞ると痛くなくなりますよ😌
    ものすごく楽になりますよ😊✨
    張って痛いですよね😱
    でも今日しっかり絞ってくださいね😌

そして、絞り方は乳房を触るのではなくて、胸の上から抑えるようにして絞るといいですよ☺️

• 2月11日