※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

生理周期が長い方で、胎嚢がまだ見えない状況で不安です。次回の検診で胎嚢が見えるでしょうか?成長が遅れる可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。
前回の生理開始日から数えて
いつ頃に心拍確認出来ましたか?
私は前回の生理開始日が12/15でしたが、
(生理周期の平均が36周です。)
検査薬強陽性反応後に
1/29に受診した際は、通常であれば
6w5dでしたが、生理周期が長い為か
まだ胎嚢すらまだ見えないと言われました。
次回2/19検診ですが、
その時は見えますでしょうか(;_;)?
今は悪阻の症状が日に日に増えていますが
正常妊娠かも分からず
不安な毎日です...(;Д;)
生理周期が長いと成長もその分
遅くなるのでしょうか??
妊娠初めてなので何も分からず
どなたか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

生理不順で妊娠しました。

生理周期が長めだと排卵日が人より遅いと思うので、そう考えると正常妊娠でも胎嚢などの確認が遅いと思います。私も最終生理から考えると2週間くらいズレてました。

  • あり🐜

    あり🐜

    そうなんですね!
    人によるとは思いますが...
    次の検診では見えると思いますか(´:ω:`)?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確実なことは言えませんが、胎嚢を確認出来る事を信じるしかないです!
    応援してます´◡`

    • 2月10日
にこ

私は2人目ですが、生理周期が40日で長めで、前回の生理開始日が12/26でした。
昨日受診し、28日周期だと6週4日なのですが、まだ胎嚢しか見えませんでした。ですが、先生からは「生理周期が長めなので、まだ5週ぐらいかな。心拍まではまだ見えないけど、全然問題ない時期ですよー」と言われました(^^)

1人目は、6週5日で微弱な心拍確認、7週5日でしっかり確認って感じでした。

なので、みいさんも次の検診ではきっと赤ちゃんが成長してくれて元気な姿が見られると思います。

とはいえ、心拍が確認できるまで不安ですよね(>_<)
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

  • あり🐜

    あり🐜

    ほんとですかー(´:ω:`)
    しっかり確認出来るまで不安で
    次の検診までが長ーーく感じて(;_;)
    しかし、にこさんのように
    ちゃんと確認出来ること
    祈ってみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月11日