※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児、いつまで続けるか悩んでいます。赤ちゃんが母乳を飲むのが難しくなり、自分もストレスを感じています。断乳のタイミングがわからず迷っています。皆さんは断乳、いつ頃しましたか?

母乳育児、いつまでしましたか??
生後すぐから6ヶ月まで混合育児なのですが、最近母乳の出がすごく悪く、、赤ちゃんも母乳あげてる時に割とすぐ乳首を離すしのけぞるようになってしまいました。出ないものを吸わされるのも可哀想だなと思うし、私自身うまくいかないとイライラしてきちゃいます。
でも母乳は6ヶ月以降も続けると病気の予防になるみたいだし、自分自身母乳も長くあげたかったため、なかなか決めきれません。でも、生理も来そうだし、身体的にもうやめる時期なのかなと思います。
皆さんは断乳、いつしましたか??

コメント

ままま

生後3日で辞めました。免疫がどうとか聞きますが、ミルクでも風邪一つ今まで一度も引いたことないです😅

りん

1歳10ヶ月まであげてました😇

みかん

母乳の出が悪く、混合も体力的にしんどすぎたので生後2ヶ月から完ミです😊
私もやめるときはなかなか決心できず、出ない母乳をなんとか吸ってくれ吸ってくれと思ってました🥲
けど、今となっては未練もゼロで、完ミにしてすっごく楽です🥰

免疫に関してですが、娘は今のところ何の病気もしてませんし、逆に私の友人の子どもは完母でもいろんなウイルス、病気にかかってる子もいます🥺

母乳だろうとミルクだろうとかかるときはかかるし、運というかタイミングなんだと思いますよ👌

ご自身が楽な方を選んでいいと思います☺️🌸

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月で辞めました。
まぁー5ヶ月くらいで手足口病やら風邪はひいてますが、保育園の影響かと。
でも、そこまで酷くならず過ごしていました(*^^*)!

はる

長男は完母で11ヶ月で卒乳、次男は母乳の出が悪く混合でしたが、体重の増えが悪く7ヶ月くらいには完ミにしました!

ママリꕤ︎︎

8ヶ月で登園したので完ミにしました☺️
お金はかかりますがストレスフリーになりました☺️