※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと初節句の写真撮影で旦那と意見が割れています。優待券で撮影する場所も違い、旦那はそれにこだわります。どちらのスタジオがいいか迷っている状況です。

スタジオマリオとスタジオアリスどちらがオススメですか?

また、お宮参り、初節句がもうすぐです。
写真は撮りたいですが別にしないといけないのか、
一緒にできるのか、
どちらかはしないようにするのかでよくわからず
旦那と喧嘩になりました。。。

優待券があり、
お宮参りの優待券→アリス
桃の節句の優待券→町の写真館
をもらっていて、
旦那はお宮参りをアリス、桃の節句を町の写真館で撮ればと言っています。

ずっと同じ所の方がいいような気もするし、
旦那は優待券ばかりを見ていて、全体的な基本プランなどを見て場所をきめようと話しても聞く耳を持ちません。

コメント

ふらんけんしゅたいん

アリスでお宮参りと初節句一緒に撮ってはどうでしょう?
お金が勿体ない様な気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初節句とお宮参りの違いなどがわからず、説明したけどこれもケンカになりました。。
    お宮参りは産着を持参します。
    お宮参り写真は産着を着て撮影、

初節句は着物?をレンタルしたいです。初節句は雛人形の前で撮影すると考えたらいいのでしょうか。。
    私もわからず困っています。。。

• 2月10日
  • ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

アリスでも産着で撮影するの可能だと思いますよ。
    別で撮ると撮影料も別でかかりますし
    アルバムも一緒に出来ませんし💦
    私もお宮参りを町の写真館で撮りましたが撮影料高いしアルバムまとめられないので初めから1ヶ所で撮っておけばと思いました💦
    アリスは優待券お持ちでしたら結構お得になるかと。
    初節句も着物レンタル出来ます。
    一度アリスで検索してみてはどうですか?
    ネットに出てるのと同じように撮ってくれますよ(*^^*)

• 2月10日
4匹のこっこちゃん

マリオは行ったことがないので、わかる範囲で!

アリスでは、お宮参りと初節句、おそらく一緒に撮影できますよ!
ただ、キャンペーン併用ができるかわからないので、そこだけ確認されて見たらいいと思います☺️
例えば、節句では、3000円で写真付き、お宮参りのときはベビーシャワーブックのプレゼントがありますが、併用できるか確認して見たらいいと思います!

アリス等のスタジオでアルバム作るなら、同じところがいいと思いますが、こだわらないなら、別のところでも問題ないと思いますよ!

こたつむり

撮影料ってことで、1回3,000円は掛かっちゃうし、娘さんの機嫌さえ良ければ、一緒に撮影しちゃってみたらどおですかね?🤔
私は産院からお祝いでマリオの、撮影料(3,000円)・増やせるアルバム(5,000円)が無料になるチケットをもらいました❤️
マリオとは別のところで知人が働いてるので、百日祝い(お食い始め)の写真を撮ってもらいましたが、マリオで全てして、アルバムも1冊にまとめればよかったって後悔してます😭
街によって違うとは思いますが、私が行ったマリオは、店員さんの対応がすごくよくて、これから先の写真はマリオにしようと思ってます(*´꒳`*)

みどり

スタジオアリスしか経験はないですが…。
何を大事にするかだと思います。

アリスは衣装の種類、商品の種類やデザインが豊富だと思いましたが、写真の出来はいかにもデジタル処理という感じがしました。
我が家で言えば、衣装よりも写真そのものの綺麗さが大事と思うので、もうアリスを使うことはないと思います。