※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

幼稚園で補助の仕事が決まり、今の職場を辞めて行くか悩んでいます。未満児がいるため急な休みや午前中しか働けない期間があるため、悩んでいます。園長も未満児がいることを知っています。どう思いますか?

幼稚園、保育園て働いてる方に質問です。春から幼稚園で補助の仕事が決まり、今の職場を退職して行こうかと悩んでます。悩んでる理由は、未満児がいるので急な休み、早退が出てくる。4月から上の子と同じ保育園に行くにので慣らしがあり午前中しか働けない期間がある、あと、小学校の授業参加が毎月あり、なるべく行ってあげたいので、午前中だけしか無理な時があるためです。今の職場はスーパーですが融通がききます。でも、保育の仕事がしたくて面接していただきました。プロの方からみてこういうママはどう思いますか?
決まった幼稚園の園長も未満児がいる事は知ってます。
こういう方はいらないとか思いますか?

コメント

保育士は大変だけど、楽しい仕事ですよ😊💓
働きながらの子育て、本当にお疲れ様です。
小さな子は、風邪をひくことも多く…大変ですよね😢
どのようなパート?か分かりませんが…4月は保育所も大変な時期なので、そのようなことを 相談してみてはどうでしょうか…?
私の職場にも、ママさんは沢山いますよ😌🍀

• ゆき

ゆき

資格がないので、本当に補助です(^。^)
    1回は、辞退したんですが、向こうの人は、状況が変わったら是非って話しをしてくださってます。1回聞いてみようと思います^_^

• 2月10日
もん

保育士してます❗
正社員です。
職場に他に子持ちママさんがいるかどうかや、職場の雰囲気とかにもよるかと思います。
私の職場ではわりと子持ちママが多いので、皆、寛容ではありますが、独身時代から働いていてママになってと皆勤務年数が経っているので…という所があります。
でもやっぱり熱を出せば自分の親に見てもらったり、病児を利用せざるを得ない時もありますし、参観日も行けない時もあります💦

ゆきさんの事情はもちろんわかりますが、もし入ったばかりの人が早退ちょこちょこして、すぐ休んでとなるとウーン😅となるかもしれません…。

同じママなので、お気持ちとてもわかりますが、職場では「ママだから仕方ない」ではなく、皆同じ立場で働いているので、ある程度自分の子どもよりも仕事を優先しなければならない所が多いので。

ただ、あくまで私は正社員の立場でお返事してるのでパートさんなら全然融通がきくかもしれませんしね😌

良い答えが見つかりますように✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    採用いただいたところは、扶養範囲のパートで資格がなくてもできる補助です(^。^)

• 2月10日
あやりく

資格がなくても保育の仕事ができるんですね~(^-^)
わたしも気になります!
どうやって探したんですか?
すみません…全然答えになってなくって(._.)

• ゆき

ゆき

ハローワークに出てました(^。^)あとは、市役所のこども課でも、紹介してくれますが、私のとこは、20時間しか働けないから、月の金額がバラバラだと言われました(>人<;)
    Indeedでも保育補助で検索したら出てきますよ^ - ^

• 2月10日
  • あやりく

あやりく

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    妊娠中で仕事してないので、落ち着いたら、また探そうと思います♪

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

いえいえ、まず出産頑張ってくださいね^ - ^

• 2月10日
  • あやりく

あやりく

ありがとうございます(^-^)
    頑張ります!!

• 2月10日