※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
妊娠・出産

産後の生理は不規則になることがあります。検査薬で確認しましょう。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月から生理が再開、仲良しは月1か2してますが避妊してます。
今月は生理予定日を過ぎたのにくる気配すらありません。産後、再開した生理は不順になったりするでしょうか?
明日検査薬を買ってこようと思ってるんですが、1人目がなかなか授からなかったので避妊してて妊娠してたら驚くなーと思いまして。同じような経験した方いらっしゃいますかー?

コメント

黄緑子

産後、特に母乳だと不順になりますよ。
不正出血したり、止まったり・・・

  • ぼごーる

    ぼごーる

    不順になるとは知りませんでした(°_°)今月から夜間断乳をしてるのでそれで体に何か変化があるんですかね。。。いつぐらいから安定しましたか??卒乳、断乳してからでしょうか?

    • 9月19日
  • 黄緑子

    黄緑子

    1年くらいは不順で、一応婦人科にもかかりましたが、問題無しでした(笑)
    二ヶ月に三回きたり、はたまた来なかったりしました:(;゙゚'ω゚'):

    • 9月19日
  • ぼごーる

    ぼごーる

    1年も!!
    女の人の体って本当に複雑ですね∑(゚Д゚)

    • 9月20日
唯友

最初の頃は、1ヶ月生理がとんだりしましたよ!
だんだん周期が整ってきて、いつも通りに戻ったって感じですね。

でも仲良しがあったなら、検査はしたほうがいいですね。

  • ぼごーる

    ぼごーる

    どのくらいで整ってきましたか??
    妊娠は嬉しいんですが、避妊してたので驚きが勝ります(笑)

    • 9月19日
  • 唯友

    唯友

    3ヶ月くらいは、バラバラでしたよ!まだ母乳はあげてましたが、ほとんど出てなかったと思います。

    私も1人目はなかなかだったんですが、2人目は産後10ヶ月で妊娠しました。出来やすくなる人もいますよ*\(^o^)/*ここに。

    • 9月19日
  • ぼごーる

    ぼごーる

    2人目出来やすい人多いんですね!(°_°)
    不順なのか妊娠なのか仲良ししたら毎月検査薬しないとダメですかね∑(゚Д゚)

    • 9月20日
みさんこ

産後の生理不順ありましたよ!
あと聞いた話ですが妊娠出産後に体質が変わるので妊娠しやすくなる人や妊娠しにくくなる人がいるって!
私は一人目のあと産後10ヶ月で妊娠しました

  • ぼごーる

    ぼごーる

    生理不順はいつか安定しましたか?
    妊娠のしやすさも変わるんですね∑(゚Д゚)

    • 9月19日
  • みさんこ

    みさんこ

    自然と安定してきましたよ!!
    私は子供が7ヶ月くらいで自然と母乳が出なくなりそれくらいから安定してきました

    • 9月19日
  • ぼごーる

    ぼごーる

    やはり授乳が終わると安定するんですね!ありがとうございます♡

    • 9月19日
kannamama

最初は不順になるので
周期も日数もバラバラで;-)
整わず半年かかってやっと
周期通りに戻りました☆
それまでは10日出血
続いたり一ヶ月半来なかったり
私も妊娠を疑い数回検査薬
使いましたが陰性で
しばらくしたら生理が来る
って感じでしたww

  • ぼごーる

    ぼごーる

    半年ですか。人それぞれ全く違うんですね〜!
    ドキドキしながら検査薬使ってみます(笑)

    • 9月20日
モアナ

私も産後5ヶ月で生理再開しましたが、
夫婦生活は再開してないのに
2ヶ月あいて生理きましたよー。
だからまだホルモンとか体内環境が
整ってないんだろうなー
って思ってます。

  • ぼごーる

    ぼごーる

    仲良ししてるので妊娠なのか気になって気になって…(笑)
    早く安定してくれると良いんですけどね(°_°)

    • 9月20日