※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

つわりが軽くて不安です。最近肌荒れと風邪気味です。皆さんのつわり体験を教えてください。

今日から9w!
たまにウッってなるけど
吐かないし
食べる量は減ったけど
普通に色々食べれるし
つわりが軽くて不安です😭💦

あと最近肌荒れが😭💦
それと風邪気味です🤣

皆さんつわりどうでした?😬

コメント

ちゃーこ

一人目はほとんどなく…食欲も旺盛。
食べまくって13キロ増えました😅笑

二人目もたまにウッとなる程度でわりと元気です^ ^

私は吐き悪阻ではなく眠り悪阻らしく、2回共とにかく眠くて眠くて朦朧としていて、それがしんどいです💦
ホントに病的なくらい。

面白いくらい人それぞれですよね〜😊
食べれたのは有り難かったです❣️

にこ

食べ悪阻、よだれ悪阻でした。
食べないと気持ち悪い、食べ過ぎも悪いなと空腹を我慢すると吐く... よだれがたまり、会話もできないって感じでした。
2人目のほうがひどかったです。
安定期過ぎてもしばらくおさまりませんでした💦

私は悪阻がひどくて、3kg減りました😓でも友達は全く悪阻なく、食欲ありすぎて増えたって言っていましたよ!人によって様々ですね( ¨̮ )

さき

寝ても起きても気持ち悪くてやばかったです💦💦ご飯は少しずつ無理やり食べてはソファーで寝てうめいてました😩💦

ニコ👸

9wの時に丁度気づく前から予約してた韓国旅行があり、そこで初めての悪阻が笑❗️キムチにサムギョプサルそんなのばっかりで大好きだったんですが気持ち悪くてヨーグルト買って食べてました笑。そこから韓国料理はトラウマに笑。まだ吐けないくらいの悪阻でしたが12週から吐く吐くで通勤に勤務で外回りの営業なので大分と辛かったです😭大好きなお寿司にお刺身に焼肉嫌になり食べれるもの探しでした笑。痩せなかったですが6ヶ月から気持ちマシになり食べるようになり今はプラス7キロで助産師さんに怒られて制限してます😭今は食欲旺盛ですが後期悪阻?で朝吐いてました笑。でも食べます笑。

ママリ

すこーし眠気があるけど、普段とあんまり変わらず笑
たまーに胃痛があっても今までたまーにあったのでつわりなのかもわからず笑
朝ごはん食べすぎるとちょっと胸焼けはするけど、朝だし笑
みたいな感じでつわりらしいつわりが全然なくて本当に心配でした😅
今のところ順調と言われてます😊

sa

1人目2人目は一切悪阻なく、
3人目は初期から酷く、
食べても食べなくても吐いていました(*´-`)肌荒れそれくらいの時期ひどかったです(*´-`)今は落ち着きました(^^)

うまる

つわりほぼなく、炊きたてのご飯の匂いだけダメであとは特になかったので、普通にすごしてました!
ただ、ただ、眠くて眠くて夜9時に寝ても朝1回旦那が出ていくのに7時半におきて、そっからまた即寝して昼の2時頃までおきれなかったです笑笑

ミント

私もほとんど悪阻なかったです☆彡.。
悪阻が軽かったら男の子じゃないの〜?と周りかわ言われ、
本当に男の子でした(笑)