※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
その他の疑問

実家に帰省中で、今日実家で飼ってる犬のトリミングのお迎えだけいきま…

実家に帰省中で、今日実家で飼ってる犬のトリミングのお迎えだけいきました!
ずっと足先をペロペロしてたので見てみると前足の肉球が削られてました。。後ろ足は肉球と肉球の間が切れて肉が腫れ上がってるように見えます。
わたしは専門的なことわからないのでどういう状況なのかわからないですが、痛そうでかわいそうです。。
明日病院行きだと思うのですが、トリミングのお店の責任ってどれくらいあるものなんでしょうか?
預けたならしょうがない程度なのか、病院代請求できる程度なのか。

コメント

それはひどいですね!
ワンちゃん可哀想に…多分治るまでお散歩禁止になりますよね。
私なら、病院代とその時のトリミング代返してもらうくらいで当然だと思ってしまいます󾭛

退会ユーザー

ちなみに、病院にかかる前にトリミング店に電話しましょう。これから病院に連れていく旨も。
    トリミング店によっては、治療は指定の病院で…など規約に書かれているところもあるそうなので。

• 2月9日
りんりん

治療費もらえるとおもいます。
むしろどうしてそうなったのか説明して欲しいくらいですね!怒

レディバグ

先ほどトリマーの友人にききました。病院行って傷見てもらって、傷が鋭利なもので付いたやつならトリミングの際にできた傷で間違いないそうです。舐めると傷が悪化するので、舐めることはできるだけやめさせた方がいいそうです。サロンに言うのはもちろん、トリミング代は返金、治療費も負担してもらってください。病院では必ず明細書をもらい、サロンに提出して下さい。

できるだけ早くわんちゃんの傷が癒えますように…

hana

トリマーしていました!
バリカンで傷つけたんでしょうね💔
痛かったでしょう😞
お店に電話か来店して伝えれば
ちゃんとしたお店であれば
対応してくれると思います!
多少の傷とかだと
保護クリームを渡すだけとかもあるので
病院代を貰えるかは分かりませんが
一応聞きにくいですが
聞いて見るしかないですね😞
普通は傷つけた場合、
正直に飼い主さんに謝るのが正しいと思うので
次からお店変えられた方がいいかもです😞
新しいお店でも
前のお店の件を伝えた方がいいと思います。