※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
妊活

埼玉県越谷市にある獨協医科大学病院に通うことになりました❗詳しく知ってる方、どんな感じの病院か教えてください!

埼玉県越谷市にある獨協医科大学病院に通うことになりました❗詳しく知ってる方、どんな感じの病院か教えてください!

コメント

R

のどの病気で行ってましたが尋常じゃなく混んでいます😭😭😭
はんぱじゃないです😨
予約した場合はごめんなさいわからないのですが、突発は1日がかりですね🙄4時間以上かかった気がします🙄

• 梨沙

梨沙

凄く混んでるんですね!とても優秀なドクター達がいると評判だからですかね?ありがとうございます!1日がかりを覚悟して行きます❗(笑)

• 2月9日
  • R

R

私の場合なのでわかりませんが😢
    ただ大きな病院で人はたくさんいて混んでます😥

• 2月9日
エクレア

梨沙さん、こんばんは。長男が3歳の時に二泊三日で手術の為入院しました。【今は長男中1なのでかなり前の話で参考になるかわかりませんが(^_^;)
新越谷、南越谷駅から歩いて近い場所にあります。車でも行きやすいかと。

当時は正面入り口に入ると受付があり、その奥にスタバもあった記憶が。
同じ一階にそこまで広くはないけど食堂もあったかな。
たしか紹介状あるならそんなに診察まで待たなかったかと思うのですが科によって差はあるかと…
入院前に2回、入院【夜間は帰宅、手術当日は夜間も付き添い】退院後に一回通ったくらいでしたが
当時は先生、看護婦さん、受付も嫌な気持ちになる事なく通えました。
話もちゃんと聞いてくれ、
説明もちゃんとしてくれて、
不安はなかったです。
今は分かりませんが、梨沙さんが安心して通え
信頼できる担当医がついて下さると良いですね! 参考にならずごめんなさい。

• 梨沙

梨沙

ありがとうございます😆紹介状があるので、そんなに待たなくても良さそうですね🎵スタバとかも入ってるんですか!✨✨✨春日部医療センターに通院してるのですが、チョコレート嚢腫の手術をした方が良いか専門の先生にも見てもらってから手術を決めましょう、との話で越谷獨協医科大学病院まで通うことになりました😵どんどん大きな病院に行く話になって、戸惑ってましたが落ち着いて行きたいと思います🎵

• 2月9日
エクレア

そうだったんですね、春日部から越谷獨協の紹介となると気持ちも不安になってしまったかと思います。
電車なら春日部から急行のればすぐ着きますし、
車だと予約時間によっては春日部から越谷あたりは道路混んでしまいますが余裕をもって行かれれば安心かと(^ ^)
じつは長男の時に旧春日部市立病院から獨協へ病院が変わったので梨沙さんのお話にびっくりです!
獨協、安心して通って梨沙さんの体調が早く良くなると良いですね(^-^)
夜分遅くにもかかわらず、わざわざありがとうございました(^ν^)

• 梨沙

梨沙

そうなんですね✨こちらこそ、ありがとうございました!✨✨✨😊

• 2月10日
nalutomochi

小児科の先生は皆親切ですごく信頼できました。
予約だとあまり待ちませんでした。

• 梨沙

梨沙

なるほど❗ありがとうございます😆産婦人科にかかるのですが、周りの人達は獨協に行けば安心みたいに太鼓判押してます(笑)

• 2月10日
おもち ❅*°

子宮がんと不妊治療?で夫婦通ってました✩
そのあと妊娠したので、検診もいっていたので1年くらい通ってました!!

10時頃に予約しても3時間はふつうに待つこともあったので(むしろ早かったら奇跡!)、お昼ご飯食べにいって待ってました✩笑

ほかの科と一緒なので待合は人がわんさかいました!!
なので駐車場がめちゃくちゃ混んでるので来るまで行かれるのでしたら、すんなり止められたらラッキーです!♡(笑)

• 梨沙

梨沙

そうなんですか!たしかに信用できる医者って感じですね✨
    私はこっちが地元じゃなく、結婚して越してきたので(まだ1年くらい)、道にまだ疎いので電車で行こうと思ってます😅南越谷駅の近くと聞いたので…😄

• 2月11日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

先生はとってもいい先生でした!!♡

引っ越してきたんですね😊😊
    南越谷、新越谷(同じところにあります)のすぐ近くです✩
    待ち時間長ければ外にご飯食べに行ったり駅ビル見たりして時間潰してましたよ❣️

わたしは高速で1時間かけて通ってました(笑)

• 2月11日
  • 梨沙

梨沙

時間も潰せそうですし、いいですね🎵車で行ければウチからだと40分くらいで行けるらしいのですが自信ないので😅今までで車で行った場所で1番遠いのは越谷レイクタウンです(笑)

• 2月11日