※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で困っています。乳首に亀裂があり、痛みと熱が出ています。授乳は大丈夫でしょうか?産婦人科に相談予定です。対処法や経験談を教えてください。

乳腺炎について、教えて下さい😭😭

今日の昼頃から片方のおっぱいに痛みがあり、夜になって熱が上がってきました💦
でもしこりはありません。
しこりがないのに痛いパターンは初めてです😭

最近乳首に亀裂が入っていたので、そこから細菌感染したのかもしれません😢
今まで乳腺炎になった時は、しこりを押しながらひたすら飲ませて治していたので今回はどのように対処すれば良いのか分かりません💦
授乳はしても良いのでしょうか‥??

一応、明日の午前中に産婦人科に連絡してみようと思っています。

同じ経験がある方、もしいらっしゃれば対処法など教えて頂きたいです😣

コメント

deleted user

しこりというか、全体がパンパンにはってしまいます(*_*)
私は冷やしてます(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やしながら乗り切りました!
    回答ありがとうございました✨

    • 2月12日
にるば

私も何度か乳腺炎なりましたが
おっぱい先生に行くと
2回目なった時は中の奥のところが
つまってたようであまり
しこりが自分ではわかりませんでした!!
もし、乳腺炎なのであれば
授乳はした方がいいですが

細菌の可能性もあるようであれば
一応怖いので自己判断よりは
病院に頼ってみた方が
良いかと思います!

早く良くなるといいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気に行ってみたところ、自分では分からないしこりがありました💦
    薬も貰って、良くなりました!
    回答ありがとうございました✨✨

    • 2月12日
パナップ

病院いって抗生剤もらいましたよー。
とにかく冷やしたり、搾乳したりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で痛み止めと抗生物質もらって飲みました!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月12日