※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初産の方が38週5日で、ピンクのおりものが出ているが、内診で出血はないと言われ、子宮口は指1本分開いているが陣痛はない。急に陣痛が始まることもあるが、焦りはない。

38w5dの初産です🍀月曜日の夜からおりものシートに着く程度のピンクのおりものが今日まで続き、今日の検診もお産もうすぐかな!とワクワクしていたのですが、内診してもらったところ”今見た感じだと出血はしてないからおしるし だったのかな〜?でも破水はしてないしまぁ、もしかするとおしるし だったのかも”という感じでちょっと拍子抜けしました。子宮口は指1本分開いているといわれましたが、まだお腹の痛みも全然ないし、お産はまだなんですかね。子宮口指1本分から急に陣痛始まることもあるんでしょうか?予定日までまだなので特に焦りはないですが、早く会いたい気持ちもあります(*^^*)

コメント

チャーミー

出産日の3日前に検診でしたが子宮口は1本分でまだ全然硬いから予定日すぎるかなーって言われたら急に進んで予定日より1週間前に生まれました♡

すぐには生まれないかなと子宮口1センチだねって言われましたが、3日後に生まれましたよ😀
わくわくしますね❣️