※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
妊活

37歳で妊活中、主人の精液検査で運動率ゼロ。話し合いが難しくて不安。同じ経験の方いますか?

妊活始めて7ヶ月でしたが、私の年齢も37になってしまい、早めの方がいいと思い病院に行きました。検査が進むに連れ、精液検査になり結果を見たところ。運動率ゼロという結果で。頭が真っ白になってしまいました。主人は33歳です。自分自身が高齢だからと思っていたのですが。主人にどう話せばよいのかわかりません。泣いてしまいそうで。このままだとお金もかかるし、今後頑張れるのかわからなくなってきてしまいます。男性不妊で同じく悩まれた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

すずゆず

私じゃなくて悪いですが、病院通ってたとき、男性だけも来られてましたよ。
旦那様は、正直に話されてみたらどうでしょう?

• マウンテン♡

マウンテン♡

ありがとうございます。主人にちゃんと伝えてこれからの事相談したいと思います。

• 2月9日
ゆうか

うちも男性不妊ですが、旦那には正直に全て話しましたよ。旦那さんの協力無くして今後の治療は進みませんからね💦
話すとき私は泣きまくり、逆に旦那に慰められました😂
旦那さんの性格により男性不妊を受け止められるか、とても凹むか、色々だと思うので性格によっては話し方には気をつけた方が良いかもしれませんね!

• マウンテン♡

マウンテン♡

ありがとうございます。先生にも、旦那さんに話す時は気をつけて下さいと言われました。うちの旦那さんは年下なので、プライド高いという訳でもないですが。早く理由がまずはわかったと思って前に進みたいと思います。

• 2月9日
ひろ

なかなかのショックですよね!
元気出してください!
私はこれから病院に行こうと考えています。1年半以上、子供ができません。
ご主人様にはとても
言いにくいと思いますが
ちゃんと真実を話してみて
それから具体的に2人で相談して考えてみてわ?
男性不妊も多いようですが、
2人に合った納得のいく治療をしていけば良いと思います。
私はこれからなので
偉そうにすみません。
先の見えない事に心折れそうな毎日ですが、頑張りたいと思っています。

• マウンテン♡

マウンテン♡

ありがとうございます。皆さんのお言葉で少しづつ落ち着いてきました。二人で沢山話して次に頑張っていきたいと思います。ひろさんも病院行くのはちょっと気持ちが辛いかもしれませんが、前を向いて頑張って下さい!

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

色々考えてしまいますが
    何事も明るい方が
    人生楽しいと思うので
    共に頑張りましょう(o^^o)

旦那に言われた一言で
    救われました
    「子供は欲しいけど、欲しい為に結婚したわけじゃないんだから」と。

心折れそうな時があってこその人生、いつか乗り越えられるといーな♡

お互い頑張りましょう(o^^o)

• 2月9日
miwa0210

私の主人運動率一桁代でしたけど生活習慣やダイエットなどして改善することができました。人工受精できるレベルになりました。また、先日男性の精子について特集やっていましたがやはり一緒に子供をつくるのならば現実しっかり話をして治療や改善する意識をもたないとこれから先の治療は大変だと思います。私は現実主人に話をして自分から意識するようになりサプリメントや食生活 適度な運動お互いなんとか改善して一人授かることか

miwa0210

すみません。一人授かることができました。やはり現実しっかり話をしたほうがいいです。

• マウンテン♡

マウンテン♡

ありがとうございます。授かれたお話聞いて、少し光を感じました。主人は太っているのでそれもあるかもしれません。話し合ってみます。

• 2月9日
  • miwa0210

miwa0210

私の主人も昔100キロぐらいあったのが現在70キロでした。やはり、ダイエットしてどうかですね。最初はウォーキングして少しずつ減量していくのがオススメです。また、ストレスも精子に影響があるみたいなのでやはり体を動かして発散したほうがいいかもしれません。それだけでも影響はかわってくると思います。サプリメントも亜鉛やカルニチンがオススメです。

• 2月9日
家事♡

私も、精液検査してもらいました。
結果が、1とか、2で、絶望しましたが、夫婦で頑張らないといけないので正直に話しました。
そしたら、えーなら、今度、病院で採取してもらうよ!と、4日以上禁欲して、採取してもらったら、全然問題なかったです❤️