※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
妊娠・出産

卵巣嚢腫の手術を検討中で、手術が怖いです。同じ経験をされた方いますか?

今年、卵巣嚢腫の手術をするかもしれません。チョコレート嚢腫があり、卵管が詰まってるから妊娠しにくい可能性があるから妊娠しやすくするためにも手術が必要かもしれないね、と言われました💦手術は正直、怖いです😭同じような手術をされた方いますか?

コメント

chigu0324

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術やりましたよー!

• 梨沙

梨沙

手術の後に妊娠されましたか?先生が言うには妊娠しやすくなると思うとの話でしたが…

• 2月9日
  • chigu0324

chigu0324

今妊娠35週目です!婦人科のほう引っかかっちゃうと妊娠心配なりますよねー💦わたし手術前後検索しまくって考えこんじゃってました!腹腔鏡手術、わたしの場合は、麻酔でいつ寝たのかも知らなくて起きたら終わってました😂💕手術って聞くと怖いけどやってみたら、痛みとかもこんなもんか!ってかんじでした!

• 2月9日
  • 梨沙

梨沙

手術はあまり怖いものではないんですね(笑)妊娠しやすくなるためにも頑張って手術受けます😆

• 2月9日
もも

卵巣のう腫で腹腔鏡やりました!
片方の卵管詰まってます。
でも両方の卵管に水とおしてくれるのでやると妊娠しやすくなります!

私はおかげですぐ妊娠して年子になりました🐱それまでは1年以上かかったのに💦

• 梨沙

梨沙

やっぱり妊娠しやすくなるんですね❗ありがとうございます❤希望が持てました🎵怖いなんて言わず手術を受けたいと思います✨

• 2月9日
ぽんけ

上の方と同じく卵巣嚢腫で、腹腔鏡手術で摘出しましたよ😊

• 梨沙

梨沙

手術の後に妊娠出来ますかね?先生は妊娠しやすくなると言っていますが…ぽんけさんは手術の後に妊娠されましたか?

• 2月9日
  • ぽんけ

ぽんけ

妊娠して、流産して、その時の検査で卵巣嚢腫が見つかりました😔
    手術して、4ヶ月後に授かりましたよ😊

その間も基礎体温つけて、排卵日に合わせてしたら、2回目くらいで妊娠できました!今子供は7ヶ月です☀️

• 2月9日
  • 梨沙

梨沙

手術すると本当に妊娠しやすくなるんですね✨ありがとうございます❤

• 2月9日
  • ぽんけ

ぽんけ

手術怖いですけどね、未来の子供のために頑張ってください☺️

• 2月9日
ママリ

去年チョコレート嚢腫の手術受けました🙌
妊活中ですか??
お薬の治療はされていますか??

• 梨沙

梨沙

薬は飲んでないです!ちなみに妊活7ヶ月目です❗

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私も妊活中に手術受けました❗
    いろいろ検査した結果、卵巣年齢が実年齢よりかなり上で、手術しないと体外受精しても妊娠は難しいと言われ迷わず手術しました😂
    手術して妊娠できた人も多くいますが、手術後再発率がかなり高いです(私は3ヶ月で再発しました💦)
    でも妊活中ならば手術が近道だと思います!

• 2月9日
  • 梨沙

梨沙

そうなんですね🎵ありがとうございます!

• 2月9日
べに(22)

卵巣嚢腫ではないですが卵巣癌でお腹開きました!
卵巣右側全摘左側半摘しました😂

• 梨沙

梨沙

そうなんですか(><)お大事にしてください❗

• 2月9日