※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
家族・旦那

同居の皆さん、義両親の誕生日や母の日父の日は何か渡してますか?😵私は…

同居の皆さん、義両親の誕生日や母の日父の日は何か渡してますか?😵

私は義母のみと同居ですが、母の日にプレゼントを初めて渡した時に、私はあなたのお母さんじゃないのよって言われてからは渡してません😵
誕生日はおめでとうございますと言うくらいです。

今は母の日は、旦那がお母さんにだって。とプレゼントを渡しています😅

みなさんどうされてますか?

コメント

森のクマ

わたしは主人と二人で買って主人から母親にと言う感じにしてます( ̄∀ ̄)
わたしはあくまで買い物の付き添いみたいな感じw

• はりぼー

はりぼー

やっぱりそんな感じなんですかね😅

• 2月9日
ペコちゃん

私は一緒に暮らしていませんが、私も別で貴女の母じゃないのよと言われたことはあります。
でもやっぱり、母の日、誕生日、バレンタインデーなどはあげています。
旦那が渡したがるので、旦那に渡して貰うときもありますが😅

• はりぼー

はりぼー

バレンタインも😵!
    私はその一言がぐさっときてしまって、私が選んで買ったものでも絶対私からとは言いません😅
    素晴らしいですね😊✨

• 2月9日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

もしかしたら、義母は気を使って、私は貴女のお母さんじゃないからしなくていいよって意味もあるかもしれませんよ😰嫁には素直になれない人多いいみたいですから😰
    全然です😵💦出来る事をしています😣
    関わりたくなくても関わらないといけないからかなりしんどいですが、お互い愚痴言って頑張りましょうね😰
    最近は旦那の義母より、旦那に腹が立ちます。全然分かってくれないので。

• 2月9日
ジョディ

あなたのお母さんじゃないのよって、、そんなんこっちだって本当のお母さんだと思ってないですよね笑
気ぃつかって渡してるのにそんなん言われたら渡す気なくなりますね!笑
私は母の日と父の日だけ渡して誕生日は何もしないです!難しいですよね😭

• はりぼー

はりぼー

そうそう、なんか難しいんですよね😅
    どこまでやるべきなのか😅
    もちろん向こうは旦那にもだし、まして私の誕生日なんて祝ってくれるわけでもないし😅
    ほんと難しい😅💔

• 2月9日
  • ジョディ

ジョディ

こないだ義母の誕生日にたまたまお邪魔したら、5こ上ぐらいの義理の従姉妹が来ていて、義母にプレゼントあげてたのでめっちゃきまずかったです笑
    イベントの日に会わないのが1番ですけど、同居だと難しいですね😭

• 2月9日
m

母の日、父の日はプレゼント私が渡していますが、義両親の誕生日知りません😅
主人も知らないので私が知るわけもなく(笑)
私、義父は大好きで奮発しますが、義母は嫌いなので安物の形だけです😅

m.i

うちも義母だけ同居ですが、義父も近くに住んでおり、しょっちゅう家に来ます。
誕生日は何かプレゼントして、母の日は、ケーキなどデザートを用意してます。
義父はいい人なので、父の日もプレゼントを渡しています。
めんどくさいですよね💦

みちみ

酷い!お姑が自分のお母さんだとこっちも思ってないですよね!そんな事言う義母なんてお母さんなんて呼びたくもないわ!

私は花を毎年お花を贈ってます。でもそんな事言われたら私も贈らないと思います。気持ちを踏みにじられてツラいですもん?