※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくわ
子育て・グッズ

柏市在住で保育園内定後、復帰延長中。通勤難で近隣営業所希望も叶わず、内定取り消しや転職先不安。猶予期間はあるでしょうか。

柏市在住で柏市の保育園内定しました!

現在育休中で、12月に復帰予定でしたが、保育園に入れずに延長してます。

勤務先が自宅から片道2時間近くかかるので、もう少し近くの営業所に移動を希望してたのですが叶いませんでした。

旦那の実家が近いのでお迎えはお願いするということで話は進んでいたのですが、諸事情があり、ちょっと難しくなりそうです。

内定した後に転職した場合、取り消しされてしまうのでしょうか。

同じ正社員で探す予定ですが、こういう場合は数ヶ月か猶予があるのでしょうか。

今の会社にも言いづらいし、いい転職先が見つかるのかも不安です。

コメント

moz

仕事辞めて3ヶ月以内に仕事探せば平気ですよ!
私も同じ柏市です!

• こくわ

こくわ

柏なんですね⤴
    ありがとうございます🙌
    ほんとですか??よかったです。
    安心しましたε-(´∀`*)

• 2月9日
やっちゃん

柏市だと求職中3ヶ月の猶予はありますが…

育休復帰や勤務時間の点数で4月の審査はされてるはずなので、基本的には4月中に同じ勤務時間以上の仕事を始める必要があります。

それが無理なら、上に書かれている事情を書いて提出する必要があると思います。

取り消しまではないと思いますが、市役所に言う際に気をつけた方がいいかもしれません✨

• こくわ

こくわ

ご回答ありがとうございます!
    先程匿名で市役所に相談してみました。
    とっても事務的な回答で、回答の内容というより、対応に、やっぱりお役所仕事・・・って思ってしまいました(笑)

なんとか復職できる方法を考えてみたいと思います。

• 2月9日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうだったんですね💦私は保育園に関する仕事をしているので、まぁこの時期忙しいから…と同情してしまいますが😅お仕事と保育園、どちらもうまくいきますように🙏✨

• 2月9日