※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食材について相談です。保育園での離乳食の時間や新しい食材の導入についてアドバイスをお願いします。

現在5ヶ月の息子を育ててます!
離乳食を始めて1週間程で10倍粥を今日始めて大さじ2杯分(すこし残しましたが)あげました!

4月(息子は7ヶ月)から私用で短くて16日。長くて30日ほど
一時保育に朝から夕方くらいまで預けることになります。
離乳食も今は10時ごろあげてますが
4月に向けて今から時間早めた方がいいでしょうか😖?
そうなるとたぶん7:30とかになると思うんですが..
保育園の方であげてもらえるのかはまだ確認してないのでどんなシステムか分かりません😞

また、明日からかぼちゃをあげてみようと思いますが
保育園に預ける期間は私が病院に連れて行ける訳じゃないので
新しい食材はあげられないと思います。
なので、7ヶ月までにあげていい食材でこれは食べれた方がいい!みたいな優先順位ってありますか😖?
まだまだ離乳食初心者なのでアドバイスあれば教えて下さい💦

コメント

ナツ花

預ける予定の保育園にきいてみるのが一番かとおもいます(^ー^)
保育園によって進め方など結構ちがうし、流れも聞いてみると教えていただけます♪

とりあえず、10倍粥や上澄み、野菜などの基本をしっかりしておけば
あとは保育園と一緒に進めていけばいいです♪
給食の材料で離乳食もするので、結構色々でますが
お家のペースにあわせてもらえると思うので、気負わなくても大丈夫です(^ー^)

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます!

やっぱり保育園に聞くのが1番ですよね😖
    おうちのペースに合わせてくれるんですね👀
    今度見学に行くのでその時聞いてみようと思います⭐️

• 2月9日