※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

遠方に住んでいる、旦那さんのご両親とはどのくらいの頻度で連絡をとり…

遠方に住んでいる、旦那さんのご両親とはどのくらいの頻度で連絡をとりますか?

うちは二週間に一度ラインで子供のアルバムを送るときに近況報告をする程度です。

ただ、先日(再婚で現在3人目妊娠中一番上は元旦那との子)
写真を送ったときに、2人目の子供は順調ですか?とラインがきました。

なぜ、お腹の子と言わないのか..わざわざ2人目というのか?意地悪としか思えなくなってしまい、旦那にぶちまけました。 そしたら旦那は義母に2人目と言われたことでケンカになったし、もう私と連絡するな!とラインしてました。
まぁ、旦那とはケンカにはなっていないのですが、なんでそういう言い方をするの?と聞いたら、旦那いわくお母さんは言葉選ばないで物事話すから、連絡しないで。って言った方がいいの。と言われ..

義母とはそれっきり連絡が来るわけでもこちらからするわけでもありません。

そろそろ、またいつもなら写真を送る時期なので、こういう時皆さんなどうしますか?
我慢するべきなのでしょうか?

コメント

mochico♡

それはとっても嫌な思いされましたね>_<
ちょっといじめっ子体質なんでしょうか。。。

でも理解のある旦那さんでよかったですね❁
だいたいそーゆーときって、
自分と旦那さんの空気がおもーーーくなってしまったりしますけど
ちゃんと守ってもらえていいですね♥︎

これからも繋がっていく関係ですし
きっとお孫さんのお顔もみたいでしょうから
いつも通りされてみてはいかがですか❁

また嫌な思いをすることもあるかもしれませんが
きっとまた旦那さんが守ってくれますし
これっきり放置!というわけにもいかないですよね>_<

わたしなら、3人目ですって言ってしまいそうですf^_^;)

• プリン

プリン

そうなんです!
    2人目の○○は元気に遊んでます!と逆に返してやろう!とも思いましたが、まぁ、言えませんで..返信もしていません。

知らんぷりしてラインにアルバム追加しておけば、いいですかね?

旦那も守ってくれるというか、義母に対しても直球すぎて、だいぶ話を盛ってラインしてました。
    (私の両親からもそのことで色々言われたとか、出ていけとか、言ってもないことを次々と..
    実際はそんなことをいちいち報告もしていませんし、二世帯の私の両親とも仲は良好です)
    嫌な嫁丸出しな感じですね(笑)

• 9月20日
  • mochico♡

mochico♡

プリンさんまで2人目って言ってしまったら、
    一番上の子がかわいそうです>_<
    やっぱり、3人とも元気ですよ♡の文字とともにアルバムに追加ってどーですか?
    いじめっ子は、やられてるのみるのがきっとおもしろいんです。
    その後の反応たのしみです笑

一緒に遊びに行ったりするときは、上の子にどんなふうに接するのですか?
    おんなじようにはしてもらえてないのでしょうか。。
    本人にそれが伝わるのは、かわいそうで本気でやめてほしいですね>_<

旦那さんもちょっと言い過ぎですね笑
    そのままだと、ますますお嫁さんにとられちゃったみたいで酷くなりそうな気もしなくもないです。

身内であってもやっぱりいい方って大事ですよね、お互いに。

• 9月20日
  • プリン

プリン

あ、2人目は今1歳のチビにたいしてです。
    そうですね!
    3人とも元気です!って入れれば、ささやかに言い返す事も出来ますね☆
    いらいらしちゃって頭が回りませんでした(゚o゚;

一番上はまだ再婚するときの、顔合わせと先日初めて遊びに行ったときの二回しかあったことが無く、義父は気を使ってくれ長女に学校のことを話しかけたりしてくれてましたが、義母はそれどころじゃない。って感じでしたよ。
    次女にも前回で二回目の対面だったし、写真とってあげるときも次女と2人できゃっきゃっして、長女は隣で気を使い少し離れたところで気が付いたみたいで一緒に..と言ってはくれましたが、まぁ名前も覚えてくれていないので(._.)φ

前回の私の質問が見れれば..かなりの愚痴とともに色々書いてあります!

• 9月20日
mochico♡

じゃあおとうさん味方につけちゃいましょう◎
きっと、やさしい方ですね❁

一番上の子がすでに気を使ってしまってるんですね(´;д;`)
気持ちを考えると心が苦しくなります>_<
まだ小さいのにきっとたくさん考えちゃってるんですね。。。
みんな一緒!って本人に伝わるといいですね❁

前の質問は見方がわかりませんでしたf^_^;)