※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

上の子は指吸いをやめさせたいが、下の子はおしゃぶりを迷っている。おしゃぶりのメリット、デメリット、オススメを知りたいです。

こんにちは!
上の子はもうすぐ2歳、下の子が3ヶ月なのですが、
どちらも指吸いをします。上の子に関しては、
何となく出っ歯になりそうな感じがするのでそろそろ
やめさせたいと思っているのですが、下の子は
おしゃぶりを買うか迷っています。
おしゃぶりを使うと出っ歯になるという噂を
聞いたことがあったので上の子の時は買わずに
きたのですが、指吸いしてそれがクセになって
結局出っ歯になるかもという悩みが出ているので
指吸いよりかはおしゃぶりの方がいいのかな?と…

おしゃぶりのメリット、デメリットあれば
教えていただきたいです!オススメがあれば
それも教えてもらえたら嬉しいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

コメント

ko zu

こんにちは!
おしゃぶりやめれずまだ使ってます😂
メリットはぐずったりしたときに与えるとご機嫌になる
おしゃぶり加えるとおちついてチャイルドシートに乗ってくれる。
すぐ寝てくれる
デメリット
今は
寝るときのみ使ってますがおしゃぶりないないよっとなしで寝指すと大泣き😱
どこにあるかわかるとこにおいとくと指差しさしたり、とりにいったりします。

出っ歯にならないおしゃぶりなど売ってるのでそれを使ってます😊

• ももパン

ももパン

返信遅くなりすみません(´•̥ω•̥`)

うちの指吸いも眠い時とか寝る前だけなんですけど、指だからやめさせるの大変で(´ºωº`)失敗したなぁという感じです…下の子には出っ歯にならないおしゃぶり買ってみようと思います!!!

コメントありがとうございました♡

• 2月10日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

こんにちは!うちも上3人おしゃぶり使いました!出っ歯になるかどうかについてはいろいろ意見あると思いますが、うちは3人ともなにも問題ないですよ!!

おしゃぶりで泣かないで入れる時間って忙しいママにとっては貴重な時もありますよね!!うちはずっとおしゃぶりしてたからか指しゃぶりの感覚はなく、おしゃぶり辞めさせる時に少し苦労した気がしますが物がないので割と早く辞めさせられたと思います!

指しゃぶりは辞めさせるのがなかなか大変って聞きますね💦

• ももパン

ももパン

返信遅くなりすみません(´•̥ω•̥`)

かわいいおしゃぶりを見つけたことがあるんですけど、出っ歯にならないおしゃぶりを調べて買った方がいいのでしょうか🤔?pipiさんのお子さんに使ったのはどういったおしゃぶりか教えていただけたら嬉しいです!

指しゃぶりほんと大変です…言い聞かせたり本人も吸わないようにがんばったりもしてるんですけど、やっぱりなかなか寝れないみたいで最終指しゃぶって寝てます(´ºωº`)歯科衛生士さんには3歳までは大丈夫と言われましたが、先生には出っ歯なるよーと言われ😭😭心なしか出っ歯になりかけているような😭😭

コメントありがとうございました♡

• 2月10日
  • ☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

コメント遅くなりすいません💦

うちは、ツルハに売ってるふつーのやつ…月齢に合わせて変えるミッキーマウスのやつ使ってました!

特に3番目は男の子でしょっちゅう食いちぎられ2週間もたなかったので…。

でも、出っ歯にもならず、もうすぐ5歳ですけど未だに虫歯もありませんよー!

• 2月13日