※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

二人目を考えており、暖かい季節に産みたいと考えています。おススメの月は4.5.6.7.8月ですか?理由も教えてください。

そろそろ二人目を考えてるのですが…
上の子が、12月とさむーい時期にうまれて、新生児期など寒さで大変だったので次は暖かい季節に産みたいなんてわがままを思ってます😭

二人目すぐにできるのかも不明ですが、
産むなら4.5.6.7.8月どの月がおススメでしょうか?

理由も教えていただけると嬉しいです😄

コメント

pooh

うちの子は、全員、
5.6.7月生まれです(笑)
暖かいので、服は、真夏の時は、下着だけとか、
授乳も、寒くなくて、良かったです(*^ω^*)
そして、お風呂上がりも、すぐに冷えないので、楽でした(笑)

• ワンス

ワンス

暖かい時期の夜間授乳ならたえられそうなきがします!😆7月生まれだと、汗疹などは大丈夫でしたか?

• 2月8日
  • pooh

pooh

汗疹、ありました💦
    なので、昼と夜に、軽い沐浴⁉️とかして、サッパリとさせてました(╹◡╹)
    親が、育てるのが楽でしたね(*^ω^*)

ですが、
    6月生まれの子が、免疫落ちる頃に冬で、2人とも、12月に、RSにかかり、入院しちゃいました😅

と、微妙なんですかね⁉️

うちは、全員夏生まれだったので、洋服も、サイズが違わず、楽でしたが…

冬生まれは、大変でしたか⁉️

• 2月8日
  • ワンス

ワンス

うちもRSに、かかってうまれて一ヶ月未満で入院しました…しかもお正月に…😓
    冬生まれは夜の授乳が寒くて辛いです😱暖房代もバカになりませんしね😭それ以外なら、首が座ってからはあったかい季節なので色々と出かけられるのでよかったですかは😃💦

• 2月8日
  • pooh

pooh

そんなに小さくて。移ってしまうんですね😂
    やはり、冬の授乳、寒いですよね💦
    暖房代かかりますよね😂
    うちも、ちょうど、秋ぐらいに、首がすわったので、お散歩とか、たくさん行きました(*^ω^*)
    今は、寒いので、家で、ゴロゴロとしています(笑)

私は、基本、産休・育休なので、
    10月の四月の申し込みの時に、ちょうど、4ヶ月から6ヶ月とかなので、申請すると、スムーズに通りました😊
    そういうのは、良かったのかな💕と、思ってます(╹◡╹)

離乳食も、ちょうど、冬から始まるので、鍋とかのものを煮ながら、赤ちゃんの分、味付けの前に取り分け出来たりして、離乳食も楽ですよ😊
    今、4番目離乳食中ですが、あまり考えず、あげられるものあげてます(╹◡╹)

• 2月8日
らら

上の子は11月生まれでインフルエンザ怖くてなかなか外にでれませんでした。
なので2人目は暑すぎない春がいいなーと思って5月予定です(^^)

Mmm☆

上の子6月、下の子5月に出産しました‼︎保育園に入る時期がある程度月齢がいっているというのが第一でした‼️

私は7月の終わりに産みましたが
家の中は1日中エアコンをつけていました!
暑すぎて産前の散歩が出来ませんでした😂大きいお腹に暑さでやられました💦
私がもし産むなら次は5月、6月がいいです🙋🏻‍♀️

長男は1月生まれ
次男は8月生まれ(長男年中で幼稚園かま夏休みでした。)
三男5月生まれ(長男小1で入学式おわって落ち着いてからの出産でした。)
上がいらっしゃるので、幼稚園いくまえだとまだ予定がマシですが。といっても幼稚園申し込み時期にはいってくると準備とか大変かな。

あえて一番大きな行事が入るのをさけるなら5678かなー。と思います。
ただ幼稚園によっては4、5月はじめあたり、親子遠足とか親睦会(きょうせいではない。)あったら7月親がいくかいかないか園によるけど七夕祭があります。
ただ、産後1ヶ月お宮参り。
三男は6月にしたから雨でしたー。

4月に出産しました。
退院後の夜間授乳など寒くなくて、私的にはとても楽でした。
昼間も天気が良ければ過ごしやすいですし。

stitch大好きみかん

私はまだ出産してないですが、娘は12月1日生まれで、お腹の中の赤ちゃんは、4月予定なので4月生まれですよ(o^^o)

理想は5月か秋頃が良いなとは思ってたんですけどね😅

私の場合はお腹の赤ちゃんの前に妊娠出来ましたが、稽留流産になってしまったんで、学年も2学年差から3学年差になりましたけどねぇ(^_^;)

4月生まれだと育てやすいよと友達が言ってたので、結果的に良かったと思ってますよ😁

4月中旬なので、寒くも暑くもなくて、気候も良さそうですしね( ^ω^ )

わたし11月に生まれてすむところも
寒くて今朝もー12.7度もあって
赤ちゃんもかぜひかないかとか
毎日心配です😢