※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

生理後何日目に病院で人工授精相談がいいですか?

タイミング法でなかなか授からず…💦💦

次生理がきたら人工授精にステップアップしたいなーと思うのですが、生理がきて何日後など…どのタイミングで病院に行って相談するのがいいでしょうか?💦💦

コメント

タイミング法と同じで生理3日目辺りに受診して、その時に次は人工授精したいと相談すればいいと思いますよ😊

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    3日目あたりにします(^^)

質問した後に思ったのですが…
    まだ夫婦で不妊の原因があるか何も検査していません。
    人工授精する前に原因があるかの検査を一度してからの方がいいでしょうか?💦

• 2月8日

退会ユーザー

タイミング法は何回くらいしていますか?
    基本的な不妊検査は精液検査、フーナーテスト、卵管造影検査の3つです。
    病院によって違うとは思いますが、割と早い段階で精液検査をするのが一般的なのですが、それもまだしてないですかね?

• 2月8日
  • はる

はる

まだしてません。

病院の卵胞チェックでのタイミング法は3回くらいで、後は自己流でタイミングとってました。
    今年から排卵検査薬を始めました。

早い段階でするものなら、
    人工授精の前に検査するべきですね😅

夫婦で病院へ行き、その日にすぐやってもらえるもんなんですか?💦

• 2月8日

退会ユーザー

病院でのタイミング法を3回くらいしているなら、そろそろ卵管造影検査してもいいと思います。
    生理3日目の受診の時にその話もしてみてください😊

精液検査は採精室のある病院なら一緒に行ったらすぐできるかもしれませんが、そうでなければ採精用の容器を渡されて、家で旦那さんが採精して、それを2時間以内に病院に持って行くパターンが多いと思います✨
    その話ももし先生から何もなければmonmonさんからどんどん検査したいんです!と言った方がいいです🙌

• 2月8日

退会ユーザー

人工授精の前に上記の検査は全てした方がいいです。
    じゃないと原因の分からないままステップアップだけしても成果がない可能性も出てくるので💦
    原因がもし特定できて、人工授精でも妊娠の可能性が低いとかだと人工授精せずに対外受精になったり…という可能性もありますので😣

• 2月8日
  • はる

はる

精液検査ってそんな感じなんですね!!
    来月生理がきてしまったら
    3日目あたりに病院に行って検査のこと話してみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 2月8日
とりこ

私の行っている病院はまず
3ヶ月間検査➕タイミング
3ヶ月タイミング(薬など使用しながら)
その後人工授精や体外に進むと
最初に先生から説明がありました。
検査は
ホルモン検査
クラミジア検査
卵管造影
精子検査
フーナーテスト
などして
ここで卵管が詰まっていたり精子の数が少ないと1度不妊セミナーで先生の話を聞きそこから人工授精、体外へと進める形になるので先生に聞いてみるといいかもしれません!クリニックによっては検査してからではないとダメというところもあるで生理3日目あたりで行くと良いかと思います!!

• はる

はる

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    分からないことだらけなので、とても参考になりました!
    生理3日目あたりに病院行ってみます😊

• 2月8日