※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

気軽な気持ちで子連れで遠出、一泊の旅行(すんでいる都道府県内で構いま…

気軽な気持ちで子連れで遠出、一泊の旅行(すんでいる都道府県内で構いません)に行けるようになったのって何ヵ月、または何歳くらいですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まだ行けてません(>_<)
実家ならなんとかなりますが。。

Mint

出産して初めて温泉旅行行ったのは上の子が半年の時でした☺️

桜

もうすぐ3ヶ月になりますが、今週末、家から1時間半くらいのホテルに1泊予定です😊

mini

4~5ヶ月くらいだと思います😚そのくらいの方がよく寝てくれて動かないし、離乳食にも困らなくてお出かけしやすかったです。

柊0803

生後半年から旅行行き始めましたよ~!
抱っこひもで移動出来る間が一番楽ですね。1歳半あたりまでが旅行しやすいかなと思います。

2歳の今は歩いたり歩かなかったり、あっち行ったりこっち行ったり、イヤイヤしたり…今が一番大変そうです💦

あるちゃん

半年くらいから行きました。
自分で動けないくらいの時期が楽です(笑)

キキララ

4ヶ月の時に泊まりで旅行に行きました!
離乳食もいらないし、母乳だけなので楽ちんでした❕寝返りもしない時だったのでグズる事もなく過ごしました😀

みどり

先月旅行に行きました。
走り回るのでけっこう大変でした( ;∀;)

離乳食でヨチヨチ歩きができるかな?
くらいの子が連れて行って楽な時期かもしれません。

でも結局、何ヶ月、何歳であっても我が子と行ける旅行は「行って良かったー!!」って思えると思います。

私が行った温泉は首すわり前の赤ちゃんも来ていました♪