※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

13週5日目で貧血症、鉄分不足。ビジョンのサプリ飲んでるが効果なし。鳥レバーはOKだが悪阻で食べられず、鉄分補給方法を教えて欲しい

貧血症について 13週5日目です
昨日 血液検査した所、数値10.5dl
毎日ビジョンの鉄分・カルシウムサプリメントを飲んでますが、 貧血症と出ました。
鳥レバーはビタミンAなのどあるし、でも40gならOKとか 毎日40g摂取しても大丈夫なものなんですかね?
食べ物かは摂取したくても 悪阻もあり好きだった納豆さえ食べられなくなりました。
どうやって鉄分補給すれば良いか教えて下さい

コメント

葉酸で補給してもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ひめ

ひめ

ベルダの葉酸サプリメントも毎日摂取しています

• 2月8日
はじめてのママリ

プルーンなどはどうでしょう⁇
あとは医者にゆうと 鉄剤くれませんか?

• ひめ

ひめ

プルーンはあたり鉄分がないのが事実です
    次の診察の時 また血液検査をし貧血症なら治療すると言われました
    このままじゃ出産後、輸血になるよ!って昨日言われ…

鉄剤は副作用が(悪阻みたいな吐き気)あるので出来れば服薬したくありません

• 2月8日
あこ

今更、ウィダーインゼリーの鉄分入りがあることに気付き飲もうかなと思っていました。
私は食べ物から鉄分が取りにくい体質と言われ、サプリはもちろん飲んでいますが今のところ貧血検査は大丈夫なので食べているものを書いておきますね💡
つわりの時は鉄分入りの飴を舐めていましたが、それ以外はほとんど食べられなくて自宅で倒れるように横になっていました。
食べられるようになってからはコンビニなどにも置いている鉄分入りの果物ジュースや、春菊、ほうれん草、青汁、よもぎ茶、あとは関係ないですがいちごをよく食べています🍓
昨日なんとなく鉄不足を感じた時に無性に食べたかったものはマグロとカツオの刺身で食べました。
食べていいもの、悪いもの、色々あると思いますがお医者さんからダメと言われなければある程度バランス良く食べるのが大切かと思いました。
あ、あとはお肉の赤身が良いと先生からお聞きしましたので質の良いものを少しずつ、あとは鉄を吸収しやすい食材を合わせてみてはいかがですか?

• ひめ

ひめ

今日薬局とスーパー見て周った所、ウィダインゼリー・ウエハース・サプリメントグミはありました。

鉄分入りの飴があるんですね

まだ吐き気などあるので飴だと嬉しいです
    薬局とスーパーでは見当たらなかったけど、探してみます

因みにマグロはビタミンAが多いので諦めてます(^◇^;)

• 2月8日
  • あこ

あこ

飴は和光堂の物だったかな?と思うのですが、定かではないのでごめんなさいm(._.)m
    薬局の葉酸サプリやベビー用品の辺りにありました(^^)

何かの栄養素を摂ると他の物で引っかかりますよね💦
    少量なら大丈夫、ということもあると思いますので欲した時に絶対ダメじゃなければくちにしてみると良いかもしれませんね(^^)

まずはつわりが落ち着いて食べられるようになると良いですね!

• 2月9日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます💗
    赤ちゃん本舗行ってみますm(_ _)m

• 2月10日