※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
妊娠・出産

兵庫県西播地区在住の37歳プレママです。近隣の先輩ママとお話したいです。

兵庫県西播地区に住んでいる現在第一子目を妊娠中のプレママ(37歳)です😊お近くでプレママ若しくはママの先輩の方お話しませんか?

コメント

h.s.mama♡

西播地区ではないですが、地元や住んでるとこが近くです〜(^ ^)

• miwa

miwa

お返事ありがとうございます😊
    初めての妊娠で期待もあるけど不安でいっぱいです💦
    ママの先輩としていろいろアドバイスいただけたら嬉しいです❣️
    よろしくお願いします💕

• 2月8日
はるいち

私も西播ではないですが、実家が東播地区です😊
今は関東にいるので、5月になったら里帰りする予定です!

• miwa

miwa

今は関東にお住まいなんですね❣️
    気をつけて里帰りしてきてくだね。
    こちらこそよろしくお願いします💕

• 2月8日
🐥

こんにちは🌟🌟
たつの市在住です☺️
良かったら仲良くしてください😊✨

• miwa

miwa

ご近所さんかも!笑
    2児のママさんなんですね💕
    いろいろアドバイスいただけたら嬉しい。よろしくお願いします✨

• 2月8日
まあこ

たつの市に住んでます。37歳です。
たつの好きです。

• miwa

miwa

ご近所さんかも!笑
    たつのいい所ですね💕
    同級生なのも嬉しいです

• 2月16日
  • まあこ

まあこ

西播地域、出産できる病院が限られますよね。
    寒い時期ですし、お大事にして下さいね。
    歳重ねる毎に、妊娠リスクあがりますし・・・

• 2月17日
  • miwa

miwa

ありがとうございます😊
    高齢出産になるので出産は総合病院と決めていました。里帰り出産希望で地元に総合病院しか産めるところないのですぐ決まりました!笑
    ママの先輩としてまたいろいろ教えて下さいね😆

• 2月18日
  • まあこ

まあこ

私も、2人とも総合病院、姫路聖マリア病院で出産しました。
    里帰りされるのであれば安心ですね。

• 2月18日
  • miwa

miwa

去年秋に友達がマリアで出産しましたよ。私は赤穂中央病院です!
    旦那は交代勤務だし、自分の実家で母親が近くにいてくれると精神的に安心です❤︎

• 2月19日
  • まあこ

まあこ

私も、主人は夜中まで仕事です。休みも不定期ですし・・・
    土日、一人で2人の子見ないといけない週もあり、義理両親や実家の姉妹など、周りに助けて貰いながら子育てしてます。
    昨日は、イッテQ!の南極登山に見入って、子供たちお風呂に入れるの遅くなったら、娘は今朝主人にきっちりその事いい訳に、起きたくないー。 って愚図ってました。😨
    それから、主人と3人でテレビに感動したことを話しました。主人は怒らずに興味深く聞いてくれます。

いろいろ出てきますが、楽しい事もいっぱいありますし、この家族が大好きです。

• 2月19日
  • miwa

miwa

まあこさんのご主人も夜中までお仕事なんですね😳
    休みは年間で決まっているので予定は立てやすいです。残業にいきなりなるとかはありますが。

私の実家は赤穂ですが、旦那の実家は近く市内です。自分の親の方が頼りやすいけどこういう時は遠慮なく甘えた方が喜ばれますよね?旦那の親にとっては初孫になるんです!孫フィーバーになりそうです🤣呼ばなくても手伝いに来てくれそう!😅

私の妹も先月出産したばかりなので半年後に私が里帰りするので大変だと思うけど孫を抱かせてあげられることが親孝行になるかな?😆

素敵なご家族エピソードですね☺️私もそんなアットホームな家族になればいいな

• 2月20日
  • まあこ

まあこ

そうでしたか。1人目の時は、そこまで義母を頼った感じではなかったですが、2人目の時は上の子のお守りや何やら全面的に頼りにしてました。19週から5週間切迫で入院した間も義理母が子守りから保育所入所の諸々の事も全部してくれて、35週の夜に前駆陣痛みたいになって耐えかねて病院へ電話したら来れそうなら来てと言われて、唯一アルコールを飲んでない義母が運転してくれて、主人と長女と4人で1時間かかる道を病院へ連れて行ってくれました。

何があるともわかりませんし、普段から交流を大切に😄

• 2月22日
  • miwa

miwa

旦那の両親は結婚してから何かと食事に誘ってくれたり、作った野菜をくれたり、親戚の米を分けてくれたり助けてくれています。
    こちらも勝手なもので距離感をもう少しおいて付き合いたいなと思うこともたまーにありますが、孫ができたら助けてもらうこともあるし、大切にしていかないとですね☺️

• 2月22日