※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠中の車酔いを乗り越える方法について相談です。後部座席にチャイルドシートで娘を乗せているため、酔い止めが飲めず、娘が起きていると寝られない状況です。義実家への訪問が頻繁なため、乗り物を避けるわけにはいかないそうです。

妊娠中の車酔いどうやって乗り越えましたか?😖車に乗らないのが一番なのはわかってますが義実家にちょこちょこ帰るので😱
ちなみに後部座席にチャイルドシートで娘を乗せてるのでその隣にしか乗れません😫チャイルドシート嫌がるので隣にいないとダメなんです😅
酔い止めは飲めないし娘が起きてれば寝れないし😖

コメント

yuria

かかりつけの産婦人科に言ったら妊娠中でも飲める漢方くれました(^.^)💡
効き目は少し弱いと思います(;o;)!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!!さっそく次の健診で聞いてみます❤

• 2月7日
Mint

酔いやすくなるんですね💦辛いですね😭😭
運転はできますか?自分が運転した方が酔わないですよね🤗

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!運転はできないんです😖1人目妊娠中から車酔い酷くなって二人目妊娠したら更に酷くなりました😱つりもあるからかもしれませんが😖

• 2月7日
りー56

私も、車酔いしやすいので、基本は運転させてもらってます。
じゃないとすぐ具合悪くなってしまうので…😅

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうですよね😞残念ながら運転出来なくて😫

• 2月7日
  • りー56

りー56

後は、助手席に座ると割と具合悪くならないです。
    後ろが、結構振られるので、余計具合悪くなってしまうんですよね…。

• 2月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんです😞娘妊娠中は助手席ならいくらか大丈夫だったんですが😅

• 2月7日
  • りー56

りー56

もう一つありました。
    風邪浴びると大分ましになるかもです。
    空気の入れ替えというか…
    でも、今時期だと寒いのできついですね…😱

• 2月7日
チエ

私も酔ってました💦とりあえず外みてます!すこしはましです!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!乗って5分くらいで酔うようになってしまって😫

• 2月7日
マァム

乗り物酔いかなりしやすくなりますよね!
乗り物酔いって何?だったのに妊娠中は車や電車で吐き気をもよおしてました…。
電車の時は水分ガブ飲みして気を紛らわし目的地の駅ついたらトイレにダッシュ。
車の時は少し我慢してコンビニに停めてもらいトイレダッシュでした。
出産してからは治りましたが車で携帯いじってたりすると酔うようになってしまいました。全然平気だったのに…

まっちゃん

妊娠初期のころに、車酔いしました。
普段は全くしません。
遠くを見たり、軽く目をつむったりしてました。気休めかもしれませんが。