※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

新潟市中央区の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?💦10月から途中入園は難しいでしょうか😢⁉️

新潟市中央区の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?💦10月から途中入園は難しいでしょうか😢⁉️

コメント

りーまま

何歳児かにもよりますが1歳児が一番厳しそうです。いつ見ても空きがありません😂私も去年の12月復帰予定でしたが案の定落ちたので四月まで育休伸ばしました。

• 👻👻👻

👻👻👻

お返事遅くなってごめんなさい💦
    やっぱり厳しいですよね…
    ありがとうございます😊💦

• 3月2日
もこちゃん

中央区で10月は入れないと思います💦
江南区は途中ではいれる場合もあるようです💦
4月かギリギリ5月じゃないでしょうか?

• 👻👻👻

👻👻👻

育休延長することになりそうです(>_<)

• 3月2日
りみ

昨年10月途中入園出しましたが、入れませんでした💦
難の施設が2つほどありました。。ただ、私は贅沢かもしれませんが、希望の園ではなかったということもあって💦

保育園どこでもいいなら、全く入れない訳ではないかもしれないですが、かなり点数高くないと入れないと思います。

まだ中央区の2次募集見ていると空きがあるようですから、もし早く復帰したい、希望する保育園に入れたいなら、5月、6月までにはら考えたほうがいいですよ!

私も10月まで育休だったので、育休延長すれば、来年度の四月入園の申し込みができるので、お子さんと一歳までは一緒にいたい!希望の園に入れてあげたい!ならば、四月入園を念頭に置いておくといいと思いますよ🤔

• 👻👻👻

👻👻👻

入れなかったんですねー(>_<)
    いちおう探してみようとは思ってますが💦
    10月から保育園入れたい場合はいつから探せばいいんでしょうか⁉️💦
    市役所に行けばいいですかー😢⁉️

• 3月2日
  • りみ

りみ

私は四月入園の子達が落ち着いただろう頃の6月くらいから保育園見学始めました🙇
    市役所でお話聞いてみるのが一番早いかもしれませんね!
    女性の方がお話聞いてくれるはずなので、心配だったりどうしたらよくわからない場合は、だいたいの目星をつけた保育園の名前もあげてみて相談しにいってみると具体的に色々助言してくれるのでは…と思います。

• 3月2日
  • りみ

りみ

ちなみに、私は市役所というより、まず直接気になる保育園に電話して見学行ってました🙇

• 3月2日
はるひ0111

新潟市中央区在住です。
私は去年の10月から下の子を保育園に入れて復帰予定でしたが、上の子と同じ保育園に入れなそうだったので8月から入園させました。同時期の復帰を考えていた知り合いは、10月入園してました。ただ、どちらも0歳児です。1歳は厳しいと思います。市のHPで途中入園可能かどうか一覧で分かるので、それを随時チェックして10月より前倒ししてでも入園させて復帰か、入れなかったら延長するかだと思います。私は上の子と同じとこじゃないと困るので、ものすごく頻繁に状況を確認してました。

• 👻👻👻

👻👻👻

そうですよねー😭
    色々手段を考えみます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
♡♡♡

今年度途中入園しました!
11月からですが、上の子は11月すぐ受かって、下の子は1月まで待ちました。。。

• 👻👻👻

👻👻👻

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜🤔
    保育園入れたい場合って、いつから探せばいいんでしょうか😭⁉️
    とりあえず市役所ですか?💦

• 3月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

来年度途中入園ですかね?
    その場合は4月頃役所のHPに掲載されると思います😘

• 3月2日