※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

最近寝る前の子供の機嫌が悪くてイライラし、つい叫んでしまいました。自分の行動に罪悪感を感じ、将来の怒りに不安を抱いています。自信を持てずにいます。

魔の3週目なのか最近寝る前のグズグズが頻繁にあります💧

普段あまり泣き声にイライラしないのですが、
最近の寝る前のグズグズにはどうしていいかわからず
今日イライラしてついに
もー!わかんないよ!泣かないで!と叫んでしまい
おしゃぶりを壁に投げつけて物に当たってしまいました。
私の叫び声にびっくりしてさらに泣いてしまって
今思うとほんとに最低なことしたと罪悪感でいっぱいです...
抱き方も雑になってしまい可哀想な思いさせてしまい
ほんとにほんとに最低な母親です。
いつか手を上げてしまいそうで自分が怖いです

可愛くてじっと見つめていると涙が出るほど愛おしいのに
こんな可愛い子に手を上げてしまうかもと思うと
こんな私が母親になってもよかったのだろうかと思います

これから成長してくたび
もっと怒りたくなることがあると思うのに
今からこんなんでいいのか...

自分が信用できないです💧

コメント

ちかにゃん

我が家も今生後3週間ちょっとで寝ぐずりすごいですよー!
横にいないとまず寝ないしちょっと離れると大泣き
何をしても泣き止まない時もありイライラすることもあって旦那に当たってます
でも子供見てるとやっぱかわいいし寝ぐずりもママが好きでずっと一緒にいたいんだなーって思うことにしてなんとか乗り切ってます!
もう泣いたらおっぱい、オムツと一通り見てできるだけ隣にいるようにしてます!

まい

私も、今までで3日間くらい
なんで泣いてるかわからなくて夜中全然寝てくれないときありました。

なんで泣くんよ!
って乱暴に抱っこしたこともありました。

母親も人間なので
感情うまく吐き出せないときもありますよ!

涙が出るほど愛おしいと思ってるなら
愛している証拠です。

私は、どうしても寝たいとき
旦那に寝かしつけ頼んでました。
私がイライラしてても
旦那が落ち着いてくれてるのでなんとか乗り越えれました!

あしゅう

魔の3週目、つらいですよね( ; ; )
私もグズグズと抱っこでしか寝ないことで寝不足が続き、子供と一緒に泣いてました。
イライラしますよね( ; ; )
なんでイライラしたんだろとかって自己嫌悪なりますよね( ; ; )
可愛くて可愛くてしょうがないですよね。
でもママだって寝たいし、自分の時間も欲しいですよね( ; ; )
イライラしたらとりあえず深呼吸してみましょう。
私はたまにあー!!と叫んでますw
もしくは私頑張ってるえらいー!!と。誰も褒めてくれないので笑

ゆうママ

私もまだ3ヶ月ですが、夜泣きやイヤイヤ期、反抗期など、自分は耐えられるのか今から不安です😰
寝不足でイライラしてしまった事もあります‼️😭でもきっとみんなギリギリのところで頑張っているんだと思いますょ❗️
泣かしてしまった分、いっぱいぎゅーってしてあげて下さい🤗そのうちとびきりの笑顔を向けてくれるようになりますよ❣️✨

deleted user

私も、、、
まだ1週間ですが、、、(笑)
寝ないし、乳首痛いし(笑)
もう自暴自棄に陥ってます😭💦
寝不足が余計にイライラに繋がってるのかもしれませんが、、、。

かわいいのに苦しいですよね😖
一人になると泣きたくなる。
今は実家ですが、これから二人きりの日中になると
自分がどうなってしまうのか不安でたまりません。。。

ma

魔の3週目大変ですよね💦
私も何で寝てくれないのーー!!ってすごい思ってました😅

手を上げてしまうかも…怖い…って思えてるうちは大丈夫な気がします😊
例えが少し違うかもしれませんが、高齢者の詐欺でも「自分は絶対にかからない!」って思ってる人ほどかかりやすいって言いますし^_^

Tママ💟

息子もありましたよー!!!
本当に本当に辛い時期でした。
初めての育児で生まれてきてくれて
本当に可愛くてたまらないのに、泣き続けられると、心が崩壊しちゃうんですよね。
私もその頃はイライラして雑に抱っこして雑に布団に下ろしたり泣き止まない事で精神的に不安定になってました。
みーんな経験する事です。
少しづつ母親になっていけばいーんですよ!
赤ちゃんもまだ生まれて3週間。
お母さんも母になって3週間。
これからすこーしずつ寝てくれるようになって心にも余裕が出てきたりしますよ!
って言われても「今」しんどいですよね!
頑張りすぎず、頼れる人がいるなら頼りながら育児頑張ってくださいね(^^)