※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

一昨日受精卵を移植しました。グレード3の10分割で心配です。同じ状況の方の経験やアドバイスをお聞きしたいです。初めての移植で最善を尽くしたいです。

一昨日顕微受精した受精卵を本日新鮮胚移植してまいりました。

グレード3(フラグメントごく僅か) 10cel lとの事。
グレードが1ないし2でない事も勿論心配ですが、3日目の10分割は早いのではないかと…、分割のスピードが気になりました。

似たグレードで妊娠された方いらっしゃいますか?
また、移植後どのように過ごされましたか?

移植出来たのが初めてなんです‼︎
最善を尽くしたいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あお

私もグレード3の新鮮胚移植をして、現在妊娠継続中です。
二個移植したのですが、11分割と8分割です。先生いわく今回の中では11分割が1番良い受精卵と言ってました。
なので、11分割が着床してくれたんどと思います!
前回8分割で初期流産しました…。
ですので、受精卵の質にもよりますが10分割なら元気な卵ちゃんだと思いますよ!
無事に着床しますよーに🙏

• na

na

早速にご回答頂き有難うございます‼︎
    似たような状況での妊娠に希望が持てました。
    卵の力を信じて、温活とバランスの良い食事を心掛けて生活したいと思います。

• 2月7日
Hana

私の場合、凍結胚移植でした。
すべて3日目の胚を3個凍結。
1回目の移植グレードは忘れましたが、そこそこ良い胚を移植したけどダメでした。
二回目は1回目よりグレードの良くない胚1つと、3日目なのに桑実胚まで成長した胚、その2つ同時に移植しました。そのうちの1つが着床してくれました。
移植後は、普段どうりの生活で大丈夫だけど、自転車は転倒や事故の恐れがあるので禁止されました。
仕事は力仕事をしてました💪

着床されてます事、願ってます✨

• na

na

早速にご回答頂き有難うございます。
    分割スピードやグレードは着床率に極端な差はないのかもしれないですね。
    それより子宮の環境を整えるべきですかね
    わたしも卵の力を信じ、リラックスして過ごしたいと思います。

シエナさんも母子共に健康にご出産出来ますよう、お祈り申し上げます。

• 2月7日