※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りと出血で安静にするよう指示されました。具体的な安静の方法や改善策を知りたいです。

妊娠初期に、お腹が張り子宮内出血だった方はいらっしゃいますか?

自分はなってしまって、先生に安静にしてるようにと言われたのですが、どのくらいが安静なのかわからないです💦

どのくらい歩いたらダメなのか、なにをしたらダメなのか?こうしたら治りましたよ!とか教えて欲しいです!

コメント

na

私は子宮筋腫で自宅安静でしたがトイレとお風呂以外は寝たきりでしたよ◡̈♥︎

上の子を妊娠したときに子宮内で出血していると言われました💦
張り止めもらって、仕事をしていたのでとりあえず2週間休みをもらって、トイレ、お風呂、ご飯以外はあまり動きませんでした💡
毎週検診でしたが、2週間後の検診で、子宮内の出血が止まっていると言われ、普通の生活に戻りました😊
ただ、やっぱりずっとお腹は張りやすく、切迫気味で妊娠中はほぼ自宅安静と言われてました💦

メガネ

妊娠初期に子宮内出血がありほぼ寝たきり状態でした。家事は旦那や母に頼りっぱなしでした😌
安静にしておいた方が思います😭

• メガネ

メガネ

すみません、安静にしておいた方がいいと思いますでした🙇‍♀️

• 2月7日
ゆりな0205

安静も種類が色々あって、絶対安静なら動いちゃダメですし、自宅安静なら無理のない程度に家事やってもいいよみたいな感じでした。とりあえず絶対安静レベルだと思って次の検診までは動かないようにしといて、検診の時に先生にどれくらい動いてはいけないものなのかきいてみたほうがいいとおもいますよー。

あちゃん♥

今日、子宮内出血を指摘されました😭😭わたしは、料理とかしちゃダメだからね〜!と言われてしまいました💭仕事で疲れている旦那に家事までやらせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭