※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えと
妊娠・出産

妊娠初期の便秘にいい方法を教えてください。水分摂取で浮腫みや体重増加、トイレ回数増加、不眠、ストレスが心配です。

妊娠初期の酷い便秘にいい方法をぜひ教えて下さい🙏
水分摂っても浮腫んで体重増えるしトイレの回数増えるだけで更に不眠になってストレスです、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、薬に頼りました😅
検診の時に言うとすぐもらえて、助かりました😂

• えと

えと

次の健診で相談してみます、、😭
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

出てないなという時はただひたすらに芋とヨーグルトととお腹に効くもの食べて飲んでます!
つらいですよね、、私ももう何日目、?という感じなのでまた明日から芋生活スタートです😂

• えと

えと

ありがとうございます!本当につらいです…
    朝ヨーグルト、芋、バナナなど頑張ります😭

• 5月5日
おうりん🍎

ヤクルトやってます!
ヤクルトレディーから直接買う400Wという商品が効きます!息子はかなりの便秘くんなんですが、それでいっつもスルッとでます!

• えと

えと

前住んでた所ではヤクルトレディーさんいたのに、引っ越してからこの辺りいなくて😭
    探してみます✨
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に下痢から始まり次第に便秘になりました、、
悪阻で食べられない時は酸化マグネシウムを産婦人科で処方してもらい飲んでいましたが、つわりが良くなってきて食べられるようになってからさつまいもやヨーグルトやヤクルトなどなど、、、こちらで相談したりネットで調べて沢山試しましたが解消されず😭😭

結局産むまで酸化マグネシウムに頼りました!😂

• えと

えと

酸化マグネシウムさん強いですね😭
    次の健診で相談してもらってみようと思います、、
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の子の妊娠中はクリニックの方針でピコスルファーストナトリウムという下剤が出されました。これ、お腹がすごく痛くなるタイプの下剤で何度も痛みで倒れかけたので、結局食べ物を工夫して自力で出していました😂いろんなヨーグルトを試しましたがわたしは牧場の朝というヨーグルトが合っていたらしく、それを毎朝食べるとスッキリ出るようになりました☺️あとは水菜やキウイなども意識して食べていました!
今妊娠中ですが、上の子とは別のクリニックに通っているので無事酸化マグネシウムを手に入れたので頼りまくっていました😮‍💨

• えと

えと

ありがとうございます!
    怖いですね、、お薬も食べ物も合う合わないがありますね😭
    ヨーグルトにオリゴ糖、明日病院で酸化マグネシウムを相談しようと思っています🥺

• 5月8日